+高耶さんが大好きっていいtai☆ +

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

パスワード
蝿の王
なごむ 2014/4/1 (Tue.) 23:41:14
<ストーリー>
少年たちが無人島にとりのこされて
なんかもう派閥ができたり大変

<感想>
昔の白黒映画の方です。
そして知ってる方も多いと思う有名な小説のあれです。
少年たちが飛行機が墜落して無人島に流れ着きまして。最初は理性的にルールを守って助けをまつつもりが、なかなか助けは来ないのでだんだん仲間割れしていくのです。
もう1人の男の子がブタを狩って肉を手に入れたことで、ほとんどの子どもたちが肉食系男子についていきます。
そしてだんだん野性的な感じになっていきます。
子供だから感化も早いというか。
そしてリーダー格の男の子より、取り巻きの方がやばいのですよ。
リーダーの子は落ち着いて話しあえばうまくいきそうな感じの雰囲気はありました。ただ取り巻きがめっさ持ち上げて祭り上げるので引くに引けない雰囲気というか。
最後の辺は狩りだあひゃっはー!!と理性的な少年を追い込んでいくのでまじ怖かったわー。
この手のは大人だと本気で殺し合いはじめそうですが、子供達は遊び感覚的なのがより怖いというか、とりあえずこの後このこ(特に取り巻きの子)はきちんと社会復帰できるのかと…考えると気が滅入る話でした。

そして一番の衝撃はこの話がラブ・ロマンスの棚にあったことね。楳図かずおのイラストのパッケージで。
もうまわりラブラブパッケージなのに浮きっぷりが半端なかった。
そしてラブもロマンスも1分たりともなかったんですけど!!
一種もしや少年たちが無人島で…(ごくり)と思って借りたのは私です。


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.