ngk

[掲示板に戻る]

[760] 0312

総ステップ数: 5757 / 所要時間: 02:22:25 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6448 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 13 / 移動: 1 / ボックス選択: 8 / : 2
: 4130 / : 989 / : 20 / : 600 / : 4

yamato 2018/3/12 (Mon.) 22:39:02
塗りこまないと気が済まないのはただの自己満足なんだなあ。
美しい線にきちんと色が乗って、
大きめの影が入っていれば見る側は満足でしょうに。
眼を大きくかいて鼻を点で済ます、記号的には分かってるけど
かわいくは描けないからこれは諦めた方がいい。

窓枠とか紙面デザインとかのテンプレを先に決めておいたら
作品群として成り立たせるのではないか?
背景が全面ガッツリはいっているよりも
デザインがしっかりしている方が紙の本として自分は好き。

Re:0312
yamato 2018/3/13 (Tue.) 22:24:25
服デザインと金属表現はがっちりやった方が
テンション上がりそう。
この辺の引き出しを増やそう。


[761] 0331

総ステップ数: 4586 / 所要時間: 02:06:42 / アンドゥ: 35 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5172 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 17 / 拡大回転: 3
: 4093 / : 344 / : 128

yamato 2018/3/31 (Sat.) 23:19:53
めんどくさい

Re:0331
yamato 2018/4/3 (Tue.) 00:23:02
笹井一個さんの訃報かなしい
絵を描く人の人生が
そんなにぷつん、って終わってしまうものなのだろうか


[762] 0331

総ステップ数: 6583 / 所要時間: 02:31:12 / アンドゥ: 25 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 7303 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 1 / 拡大回転: 5 / 移動: 2
: 5685 / : 502 / : 362 / : 25

yamato 2018/3/31 (Sat.) 23:20:32
ミスって2重投稿になったのでここは上書き枠

Re:0331
yamato 2018/4/20 (Fri.) 22:08:21
あんこくとかブレイクアーツとか、
HPを消費して出す技に忌避感があって基本使わないんだけど
HP消費ってMPみたいな回復可能数値の消費の感覚じゃなくて、
消費したHPも確かに簡単に回復できる数値なんだけど、
消費した分だけ悪いものが体の中に流れ込んでくる
忌まわしさを感じてしまうんだなあ。
技や強さに蝕まれていく感じ。


[763] 0423

総ステップ数: 3363 / 所要時間: 01:43:57 / アンドゥ: 35 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3732 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 23
: 3068 / : 2 / : 269

yamato 2018/4/24 (Tue.) 00:21:31
服は後で考えよう

Re:0423
yamato 2018/4/28 (Sat.) 00:33:15
読んだ本
ジェフリー・ディーヴァー
「石の猿」(The Stone Monkey)「魔術師」(The Vanished Man)
ライムシリーズ。
エンプティー・チェアがアメリカの片田舎が舞台、
石の猿は中国移民マフィアとかがメイン、
と土台情報が割とめまぐるしく変わる上に
結構しっかり描写してあってすごいなあと思う。
魔術師はちょっとトリック作りがやり過ぎの感があったので、
エピローグ部分の方がおもしろかった。

ひさしぶりにBloodborneやったらあまりにも怖いので
30分やるたびにスリープして違うことしてしまう…
ボタン配置全部忘れている割に
ドタバタしながら古狩人倒せて良かった 笑


[764] 0507

総ステップ数: 1386 / 所要時間: 00:36:34 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1379 / バケツ: 128
: 1219 / : 39

yamato 2018/5/7 (Mon.) 22:45:40
キョウチクトウ

花だけついてる枝と葉っぱだけついてる枝があるのかな?

[765] 0507

総ステップ数: 2691 / 所要時間: 01:08:05 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3053 / バケツ: 13
: 2366 / : 240 / : 72

yamato 2018/5/8 (Tue.) 00:42:29
はいはい

Re:0507
yamato 2018/5/9 (Wed.) 22:24:58
自分のことについてまたちょっとイライラしていたのだけど
去年書いていたブログ見返してたら
一年で大分絵がましになってきていたのでスッキリした。
すごく知りたい塗り方についていまは5、6割は
解析できつつあると思うけど、1年前は5%もわかってなかった。
あと最近は「なんにも着地点が無い、はずれの絵」
みたいなのをそんなに生み出してないと思う。
そういうサイト更新にも使えないはずれの絵を置く為に
ブログがあったようなもんだったし。
いまそこそこ定期的にサイトが更新できているのは
はずれを引く頻度が減ってきて、
そういう付属ブログを使う必要が減っているからなんだな。

ましになっている、という概念には何度も救われている。

Re:0507
yamato 2018/5/9 (Wed.) 22:46:46
http://amatoy.blogspot.com/
写真模写は満足感は得られるんだけど、
レイヤ構成みたいなタクティクスの部分を考えずにやっているのは
意味が無いんだよなあ、自己満足。

Re:0507
yamato 2018/5/9 (Wed.) 22:56:16
これからはできるだけ、
一人だけを描くキャンバスではデザインを重視するのを目標としたいし、
デザインでない絵だったら2人以上を1キャンバスにいれたい。
おえび絵とか版権絵はどうしようかな…
ただ美人なだけの人を描きたくなることが
しばしばあるんだけど、そういうとこを縛っていかないから
だめなのかな


[766] 0510

総ステップ数: 3842 / 所要時間: 01:19:35 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4481 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 6 / 拡大回転: 1 / 移動: 1
: 3512 / : 172 / : 150

yamato 2018/5/10 (Thurs.) 22:38:54
部屋がクッソ寒い

[767] 0516

総ステップ数: 3916 / 所要時間: 01:55:19 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4008 / 直線: 175 / ボックス: 19 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 9 / 拡大回転: 2 / 移動: 24
: 3606 / : 42 / : 17 / : 215

yamato 2018/5/17 (Thurs.) 02:21:43
ナ、ナンデダー!!??

Re:0516
yamato 2018/5/17 (Thurs.) 21:36:31
頑張って最初の狩人を倒したのに
訳のわからないものを見せられた挙げ句
また診療所に戻されたのであった

しかもこれ(敵も)強くてニューゲームじゃない?
どーすんの どーすんの…

Re:0516
yamato 2018/5/17 (Thurs.) 23:28:11
自キャラ、ゲールマン装備着させると
遠目にはアーデンに見えるな


[768] 0529

総ステップ数: 6118 / 所要時間: 02:28:25 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6963 / 直線: 4 / バケツ: 13 / 拡大回転: 2 / 移動: 4
: 5815 / : 116 / : 168


yamato 2018/5/30 (Wed.) 00:54:50
またこれ…!
マグレで勝つのはやめようと思って20回くらい死んだけど
勝ったときはやっぱりマグレみたいな気がする…

[769] 0531

総ステップ数: 3585 / 所要時間: 01:12:31 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4067 / バケツ: 11 / 拡大回転: 1 / 移動: 3
: 3268 / : 291 / : 11

yamato 2018/5/31 (Thurs.) 02:25:04
色を塗るのは楽しい



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.