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[680] 0530

総ステップ数: 2281 / 所要時間: 00:46:13 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2823 / バケツ: 6
: 2095 / : 163 / : 17

yamato 2016/5/31 (Tue.) 00:35:02
最近はわざと顔を塗り込まないようにして
描く方法を探っていますが

もし見ていて「つまんない絵になってるよ」って
お気づきの方いたら、お気軽にひとことポンください。

[681] ---

総ステップ数: 6132 / 所要時間: 03:24:09 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 7 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6871 / サークル: 11 / ボックスフィル: 14 / サークルフィル: 2 / バケツ: 101 / 拡大回転: 12 / 移動: 5
: 5626 / : 384

yamato 2016/6/2 (Thurs.) 23:59:41
上書き案件

Re:---
yamato 2016/6/4 (Sat.) 00:46:39
上書き
ウテナ


[682] 0602

総ステップ数: 2917 / 所要時間: 01:18:38 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3424 / サークル: 5 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 2 / 拡大回転: 3 / 移動: 3
: 2814 / : 95

yamato 2016/6/2 (Thurs.) 23:58:38
アンシー
二重投稿になってしまったので
下絵のは後ほど上書きで消します

[683] 0610

総ステップ数: 5241 / 所要時間: 02:55:05 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5851 / 直線: 31 / サークル: 10 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 50 / 拡大回転: 6 / 移動: 11
: 4513 / : 75 / : 10 / : 572 / : 3


yamato 2016/6/10 (Fri.) 23:34:35
ウテナの表現エグ過ぎでは…

自分暁生さんが全面的に苦手だし
アンシーを表現上神聖化してほしかったから
初見時は一回ギブアップしてたんだな〜。

90年代後半から2000年代初頭は
主人公すら神聖化も絶対化もしないっていう表現が
きちんと確立されていたんだなあ。

すごいけど…  でも勘弁して…。

Re:0610
yamato 2016/6/12 (Sun.) 22:50:11
13連勤後の日曜日をほぼ丸一日寝倒してしまい
また月曜日が始まる(死ぬ)


[684] 0612

総ステップ数: 3298 / 所要時間: 01:11:44 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4042 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 1
: 2854 / : 426 / : 17

yamato 2016/6/13 (Mon.) 00:04:27
つかれたー

[685] 0616

総ステップ数: 6397 / 所要時間: 01:58:39 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 8110 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 12 / 拡大回転: 3 / 移動: 4
: 5778 / : 548 / : 49

yamato 2016/6/17 (Fri.) 00:34:17
たまに美形っぽい美形が描きたくなる
たぶんレベルとかスキル値確認的な行為である

[686] 0617

総ステップ数: 3603 / 所要時間: 01:19:50 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4314 / 直線: 7 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 3
: 2655 / : 756 / : 177 / : 12

yamato 2016/6/18 (Sat.) 00:54:23
またちょっと陰影の見え方が変わった、
あと線で描いた絵に着色が出来るようになった。
一周廻ってCG初心者みたいだ。
線画から塗れない人というのは、
上から塗りつぶして塗りで描いた稜線や輪郭が
線で描いたそれよりも正しくなっているはずと
思ってしまうタイプなのだ。
それをやり続けると、細部ばっかり見てしまって
マクロな点が壊れていってしまうし、
ラインと立体の厚みをすべて塗りで実現しようとしてしまうから危ないのだ…
未熟なうちは同時に2つの目標を追ってはいけない、
肝に命じてもなかなか実現できないんだよなあ、あー。

[687] 0620

総ステップ数: 8874 / 所要時間: 03:34:24 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 10943 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 33 / 拡大回転: 2 / 移動: 1
: 7564 / : 716 / : 33 / : 406 / : 105 / : 15

yamato 2016/6/21 (Tue.) 01:02:56
昨日は軽い熱中症と車酔い?を併発してしまい、
水分不足からおこる頭痛と、
それを抑えようと水を飲むと胃袋が重くて吐いてしまう、
というダブルパンチを喰らってしまった。
不便な体だ。

[688] 0623

総ステップ数: 4908 / 所要時間: 02:01:59 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5795 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 9 / 移動: 1
: 4141 / : 287 / : 469

yamato 2016/6/24 (Fri.) 00:48:00
フランとバルフレア

出来るだけ複数人いる絵を描こうと思ったら
なんとなくこの2人を選んでしまった。
のであった。
2人描いたら2時間かかる。わかる。

Re:0623
yamato 2016/6/25 (Sat.) 23:54:57
やったゲームめも

☆カエルの為に鐘は鳴る
これはおもしろかった、テンポもいいしテキストが小気味いい。
シンボルエンカウント型で、ターンもコマンドもなく
HPが減るという結果だけ表示されていくのは
もう最近のゲームといってしまった方がいいのではいだろうか。
当時は開発スペック的な事情がありそうだけど。
丁度いい難易度のゲームでした。

☆-CHASE- 未解決事件捜査課 〜遠い記憶〜
これはね…! だめです!!!
ゲームに対してだめとかくそとか滅多なことではいいませんけど
これはだめです…!!
800円であのボリュームが適正だとしても、
あの語り口ではだめだとおもう。
あれは「続きがあることを示唆する語り口」ではなくて、
「物語を語りはじめたけど突然やめた語り口」だと思う。
語るつもりがない部分の情報量を読者に与え過ぎなんだって。
あれはよくない。
CiNGのゲーム好きだしウィッシュルームもラストウィンドウも買ったからいうけど
CHASEは遊んだ人の信頼度を落とす程度の不出来さだと思う。
人にお勧めしないと七瀬さんの物語の続きが語られないのだとしても
お勧めしにくい。
だれか、それを承知で、続編の為にCHASEを買ってみないか。
3DSのDL専用ソフトで800円。


[689] 0628

総ステップ数: 3533 / 所要時間: 01:26:10 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4377 / バケツ: 6 / 拡大回転: 1 / 移動: 2 / : 7
: 3251 / : 139 / : 132

yamato 2016/6/29 (Wed.) 00:07:06
たまーに何描いても面白くないなーおもいつかないなー
って時があるけど、
それは大体自分はもともとオリジナル絵描きじゃないってことを
忘れてる時。
何かのファンアートを描くほど
最近ハマっているものもないというのも一側面。

すべての表現者さんたちへ。
https://twitter.com/410rk/status/746666279784718336/photo/1
この話すごい悲しい話。
でも私からは「自分のサイト作ればいいのに…(;ω;`)」
みたいな感想しか引き出せない。
私自身は数字どうこうはそんな気にならないんだけど、
他の人の絵の作風という作風がすごくうらやましくなって
やる気がなくなりそうなときはtwitterお休みしてます。

しかし自分の定住すみかを持たずに
SNSとかが基本生息地の放牧民とかノマドみたいな人は
ショックなときに引きこもるシェルターなさそう。



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