+ P-BBS +
雑談&更新履歴etc.

[芥辺探偵事務所] [オレの優しさ] [悪魔召喚] [グリモア]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[250] 夏コミ情報。
[作者検索]

浅葱@管理人 2012/8/6 (Mon.) 01:28:16
この夏の情報全部揃いましたですよ〜。
情報ページ更新してありますので、良かったら覗いてやって下さい。

▼C82情報ページ
http://p.tl/qJ0J-

本の詳細とか諸々お知らせはまた改めてブログに。
とりあえず今日はもう寝るよ〜。

そうそう、3冊目は結局駄目というか、どうあがいても絶望レベルというか、変なムリをして出したくないなぁ〜と思ったので、次回に回しました。

で、突発本用意しました。
表紙無いしどうしようかと思ったのですが、なんとか。
時期的に通常の印刷が厳しかったので、夏と大阪のイベント売りのみの予定だったのですが、印刷所さんからの思いがけない申し出でちょっと仕様変更が出来ましたので、一部書店にもお願いする予定です。
初めてお願いする印刷所さんだったのだが……うおお、有難うございますーー。

この週末にむけて当日の準備とあと仕事とやろうと。
……てかこの時期に修羅場終わるとか……初めてなんじゃないだろうか……1冊ムリだったけど。
ぼちぼちやります。

寝てから。

そんな感じで、おやすみー。
[悪魔召喚] [ちっ]

[249] うにゃ…
[作者検索]

浅葱@管理人 2012/7/29 (Sun.) 14:54:49
コピ本再録の入稿完了しました。
詳細はまた改めてご報告させて頂きますが、これも思っていたより時間かかったー(苦笑)

この夏はそんなんばっかですね。
もう1冊予定していたのですが、時間的に厳しいというより完全に身体的に厳しくなってきた気がします。
出来る限り頑張って…駄目だったらオンリー合わせとか冬にしようかな、と。
新たに別の本16〜20P位のなら作れるけど…表紙がないから出来る気がしない。
(相変わらず先に表紙が上がってないと絶望するらしいですよこの人)

いや、修羅場の度に体には勿論くるのですが、今回はカラー本の時に毎回拘束される時間を1ヶ月近くオーバーしたので、ようはぶっ続けで1ヶ月オーバーしたワケですよ。
修羅場が。
〆切りが連続で沢山あるのも大変ですが、それでも刻みながら作業になるのがまったくそれがなく。
いつ終わるか分からない状態で、かつ途中で仕事原稿したり。
思っていた以上に精神的にも体にも負担がかかったらしく。
駄目ですね、馴れないことしちゃ。

そうそう、いつも手伝ってくれる友人がカラーの時も手伝ってくれたのですが(主線塗りとペタ塗りをやってもらったのです)
友人「作業舐めてたわ…すっ…ごい大変だった! 二度とカラーやらない」と言われた件。
ですよねー。
でもやりたくてやったので私は凄く満足してる。

体辛いけどな……ふふ。

しかし…今思うと5月に3冊分予定を立てた時にどの順番で作業したものか…と思った時、最初カラー本を最後に考えてたんですよね。
でも初めての事だから時間に余裕をもたせたいからと思って最初にしたんですが…最初にしてなかったら多分カラー本は無かったw
そういう意味ではまぁ、正しかったのかな、多分。うん。

ではでは現実に戻ります。
しかし暑いなぁ〜………。肉食べたい。


[悪魔召喚] [ちっ]

[248] うわぁい。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2012/7/15 (Sun.) 07:51:37
先月からまだやってるとかどういう事なんだろうかー。<作業
凄まじく目を背けてたんだな。作業時間。
うん、分かってる。
いつもの事だよ。
てか、まぁ、本気で正直分からなかったんだけどね。
やったことないことやってるから。
でも余分に時間みといたからこれで済んでいると思えば……うん、前向きにとろう。
あ、勿論アクさくだよ、アクさく!! 萌え活力万歳!!

「そこまで時間かけるな」と「出来る限りやれ」の二つをよく今まで言われてきて。
修羅場してるとよくこの台詞が頭をよぎったり。
姿勢は人それぞれの事だし、状況や内容とかによりけりだと思うのだが、まあ、アレだよね、形になった後に自分がどっちならより納得出来るか、って事じゃないかと思ったり。
……ねぇ?

個人的に気力ゲージが上がるのは「出来る限りやれ」だが。
ただまぁ、周りに迷惑かける比率が上がるんだけど…でも、それでもこの言葉言ってくれたら応えたくなるというか。
あまり言ってくれる人はいないけどw
大概は「そこまで時間かけるな」だと。意味としては「割に合わない事するな」とか「手を抜け」とか「付き合わされるこっちの身になれ」とか…まぁ、そんな事だと。
悪いとは思わないけど、描き手の性格によったら諸刃の剣というか、要領よくなる変わりに伸びしろカットになる台詞だと思うのは私の気のせいだろうか、と思ったり思わなかったり。
どっちにしろ人によりけりだが。

いや、ちょっと修羅場ってたら色々過去を思い出して。
意見は大歓迎だが、押しつけるタイプはね…いかんよね。
人それぞれやり方あるんだから。
意見なら聞くけど、押しつけられたらストレスしかたまらんよ。
いくない。

ストレスは敵だよ、敵。
ストレス度合いが酷ければヒドイほどロクなもの出来上がらないどころか作業もヘタレていくしね。いや、本当に。
精神状態さえ良ければ、体力がマイナスになろうとも精神力で支えられるから。あ、プラス萌えもなw

こころ穏やかに作業したいね。
「〆切りがー!!」とかやってる時点で全然穏やかじゃないけどw
[悪魔召喚] [ちっ]

[247] うぁあ。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2012/6/29 (Fri.) 22:08:44
6月が終わってしまう…なんという事でしょう。
結局今やっている作業は終わらなかったなぁ…時間かかるだろうとは思ってたが、まさかここまでかかるとは思ってなかったというか。
いや、かかるやもしれない、と思っていたが、目を盛大に背けていたのかもー。
有り得る。
ふぅ。
しかし…通常なら長編一本上がってるよなぁ…色々ビックリ。
でもやりたかったんだー
がんばるー。

またちょこっと仕事原稿しなきゃならないので、なんとかどうにか。

てか腰痛がヒドイというか。
いよいよ肩こりと腰痛から背中がしびれっぱなしなワケだが…ここさえ乗り越えれば〜通常モードになれる…ハズ……ハズ。

ROBOTICS;NOTESも通販届いてそのまま封印中。
流石に今は手が出せないよー。
P4Gもソフトは手元にあれどVITAを購入してないので、問題ない。
魔法使いの夜もインストールしただけだな…たまっていくなぁ。
[悪魔召喚] [ちっ]

[246] 毎度のことながら。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2012/6/10 (Sun.) 22:40:13
予定通り進まないのはお約束。
くっ。

『アクタベさんとさくまさんが!?』の通販申込み〆切りは今日までとなります。
残部は6/24シティにて販売させていただきます。
こちらで最後になると思います。 <残り2冊

今回通販分からペーパー変わりにポストカード同封させていただいてるのですが、印刷で刷り上がるのが24日直前なので、おうち出力です。
なので余白あったりするのは手作り感という事で。
てか、余白無し設定にしてるのに…どういうことなの。
24日の1回でしか配布しないものなのでそんなに枚数は刷っていないのですが、欲しい方いたらイベントで声かけていただければと〜。
あと通販の方にも同封させていただきます。
(夏イベント前まで)

またブログの方でもお知らせすると思いますが、一応こちらでも。

てか6月もあっという間に半分終わろうとしてますよ。
どういう事なの。
とりあえずまたちょこっと仕事作業してから夏原稿に戻ります。
……おかしいな、この時点でもうこの作業は終わっているハズだったのに…。
だから予定通り進まないのは(ry
[悪魔召喚] [ちっ]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 600) 情報非公開

パスワード


[芥辺探偵事務所] [オレの優しさ] [悪魔召喚] [グリモア]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.