+ P-BBS +
雑談&更新履歴etc.

[芥辺探偵事務所] [オレの優しさ] [悪魔召喚] [グリモア]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[255] 芥辺の弟子。
[作者検索]

浅葱@管理人 2012/10/24 (Wed.) 06:24:33
今回のイブニング、何がアレって、全てをひん剥かれたべーやんだと思う。
絵面が凄かった。
で、その後の凄い気持ち悪い(褒め言葉?)のアザゼルさんとか。
笑ったww

さくまさんも、いつの間にか探偵助手から探偵の弟子になってて。
前回読んだときに「もう就職先決まったんだな、そっかそそっか」とか思った記憶。
弟子というだけでやる気満々だろうと。
アクタベさんに「素質がある」と言われてあんなにやる気なかったのに。
まあ、さくまさんの事だからこの不況時に確実な高収入で選んでる可能性はかなり高いけどもw

アクさく的には「アクさくだから」のカプ脳でいけますがww

しかし…アクタベさんの存在感がいよいよマイナスな今日この頃ですがw
このさくまさんの事件ファイルシリーズ的にはまた出てこない気もするのですが、さんまさんがまたちょんぼしたら出てくるかもしれませんね。
アクタベさんはメタルスライムだと思って気長に待ちますww
[悪魔召喚] [ちっ]

[254] りあるみっちー。
[作者検索]

浅葱@管理人 2012/10/21 (Sun.) 01:38:22
数日前から前歯がカクカクするなぁ〜、と思って。
病気だったら怖いので歯医者いったら、「歯の中がヒビはいってます」とのこと。

・・・は?

みたいな。
原因はまったく分からず。
しかもレントゲンとっても、一部が割れている事は分かったけども、詳細は前歯抜かなきゃ分からないとか。
や、もともともう神経も取っちゃてる歯なので問題はないんだけど、上手く抜ければその歯再利用できるけど、歯茎とくっついちゃってるからもう砕く覚悟でやらないと無理かも、と。

・・・砕?

なので砕いてみたり。
そしたらやっぱり中で歯が割れてて。
しかも先生曰く「珍しい割れ方」らしく。
私には何が珍しいかも分からないのだがー(苦笑)
つーか、歯の中が割れる、という現象すら理解を超えてるのだがー(苦笑)

みたいな、ね。
しかし…前歯ないと喋るのもなんか変な感じだし。
口の中ゆすぐときに漏れるのがね、なんか凄く不自由というか…。
歯って大事ね。

とりあえず仮歯入れて貰ってカクカクするのも治ってちょっとスッキリ。
あとは1ヶ月位かけて新しいの作っていれてもらう。
つーか、歯医者疲れる。
あの、口の中弄られる恐怖というか。
いつひょっこりやってくるかもしれない激痛に対する不安というか。
しかも今回久々に麻酔口の中に4.5カ所打たれてもう頭クラクラするし。
緊張で体強張ってるのと合わせて、歯医者出る頃にはフラフラですよ。

でもね、悪いとこは早めに治さないと。
後回しにしてたら、取り返し付かないことになるやもしれんしね。

歯医者から戻ってきて疲労で即効寝てしまって、今さっき目が覚めたのだが…まだ眠いつーか怠い。
もう寝よ……。

しかし、ホント何で割れたんだろ歯……怖いなー。




アクタベさんとか歯なんて絶対割れないだろー。
折るとか割るとかヒビとか、アクタベさん自身には無縁というか。
いや、ボコッた相手は年中そんな状態かもしれないけども。
そういう意味では無縁ではないのか。
[悪魔召喚] [ちっ]

[253] タイバニ映画。
[作者検索]

浅葱@管理人 2012/10/17 (Wed.) 02:42:21
先日タイバニ好きの友人と映画見てきました。
もっとTVの総集編なのかと思ったらほぼ新作の様な出来で、また総集編部分も凄く上手くまとめられてて、非常に楽しめました。
いや、ホント面白かった!
続きは来年の秋とか。
あまりの先っぷりに驚いたのですが、きっと見にいくんだろうなぁ〜と。

そうそう、当然のことながら放送当時、凄く友人にプッシュされたワケですが。
未だに「タイバニ薦めたのに、本出したのアザゼルさんだし。なんで、「タイバニどうだった?」の返事が「アクタベさんか格好良いよね」なの。タイバニ本出すの期待してたのに…」と案の定また言われてきました。
好きにもいろいろあるのだよ。
これはもう運命なのだから仕方がないww

まどマギも見ないとねー。
つーか、また一緒に行こうなー。 >友人

練習場。
浅葱@管理人 2012/10/17 (Wed.) 02:58:20
ちょっち今新しいソフトとペンタブに馴れる練習を予て気が向いたり、逃避したりな時に落書きアップする場を作りました。
てか今までも基本的に殆ど使っていないところなので、これからはそこに毛が生えた程度ですが使っていこうかと。
http://twitpic.com/photos/ne_gi_shi_o
たまに覗くと増えてる事があるやもしれないです。

あとブログに絵がなくて寂しい時とかひっぱってくる事もあると思うので…そんな感じの落書き場です。

そう、ペンタブが自他共に認める程下手くそなんですよ。
原稿はこれからも基本アナログでデータ仕上げで変わる事はないですが、多少でも使える様になった方がどっちにしろいいので…うん。

タブレット…タブレットめぇ……くっ。

[悪魔召喚] [ちっ]

[252] 気分転換的なアレ。
[作者検索]

浅葱@管理人 2012/9/20 (Thurs.) 00:16:50
お仕事作業中なのですが、ちょっと息抜き。
いや、息抜きしていい状態ではないんですが、頭回らなくなったら無理しないのが回復が早いのであります。多分。
(アタリおこしするのが私の低スペック脳はいつも大変なのです)

そうそう先日ちょっと別件で違う編集さんと話をして。
その内容は割愛しますが、それで昔の事を思い出してみたりして。
オリジナルでキャラ作りした時の温度差的な。

攻めキャラって大抵格好良くて頭もよくて金も持ってて。
で、でも私的にはそういうのが前面に出てこない方が格好いい!!とか萌え〜vvとか思うので、まあ、そういうのが裏設定として大抵攻めキャラは装備されてて。
あと頭脳派に見えて脳筋とかねw
でも大体担当さんからは「この攻めキャラ、服とか絶対こだわって金かけるタイプですよね。そういうの格好いいですよね。」とか言われたりするワケで。
私は内心「いや、そういうのに全然金かけないし、その格好良さがわからないのだが、ごめん。無頓着でずぼらな男萌えなんです。」とかね。
そんな事もあったな、とふと思い出してみたり。

まあ、まとめると「アクタベさんとか滅茶苦茶タイプなんです。」
それだけの話ww
ちなみにアクタベさんは「記憶力のある脳筋」として私は認識してたりします。
悪魔探偵としての知識と記憶力のお陰で頭よさげに見えるけど、基本スペックは大人げなく単純で頭よくないですw
萌える!!
[悪魔召喚] [ちっ]

[251] 夏コミお品書き。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2012/8/8 (Wed.) 03:59:01
サイトで公開しているお品書きとは別に作ったやつです。
サイトだとこまめに情報いじれるから今のやつでいいと思うんですけど、こうして作るとなるとちゃんと全部情報が出そろってからになるので、常だと基本作らないというか作れないというか…いつも全てか揃うのが直前すぎてですね……はい。
冬にも簡易版作ったけど…ほんと並べただけだったのでね、うん。

今回はそれっぽいの作ってみたのですよ。
ブログの方には夏が終わってから大阪合わせに情報変更したやつできっとアップする事になると思います。

見やすく作ろうと思うと結構大変ですね。
懲りすぎると見づらいし。
デザイン重視か、情報重視かって話になりますが。
てか、私はよく昔から「もっと遊べ」と言われる位素で作ると面白くないものしか出来な…。
凄い事務的なのになるw
まぁ、そういう方が好きなんですが。
見る側としてはつまらないと思うのですが、情報伝達としては良いのではないかと思うのですよ〜。

ま、好みですよね、結局のところww

あ、これはね昔注意されて気をつけてるのですが、「しっかり伝えたい情報はむやみやたらに英語やローマ字にしないこと」ってやつ。
格好良く見えるだけで伝わりにくいのですよね。
これは昔注意されてから気をつけてるのですが、これは当時も凄く納得したというかなんというか。

ほら、対日本人なワケですし。
別に横文字ディスってるワケじゃないですよww

と、なんかそんな事を思い出したり。
まぁ、色々と難しいですよね、レイアウトって、という話。
[悪魔召喚] [ちっ]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 600) 情報非公開

パスワード


[芥辺探偵事務所] [オレの優しさ] [悪魔召喚] [グリモア]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.