+ P-BBS +
雑談&更新履歴etc.

[芥辺探偵事務所] [オレの優しさ] [悪魔召喚] [グリモア]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[280] 先着配布入稿。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2014/12/4 (Thurs.) 13:52:38
先着配布グッズ入稿完了。

毎回恒例のバッグです。
また前回お願いしたところに印刷お願いしようと思ったら、そのバッグのシリーズが廃盤になってしまったそうで。
個人的にサイズ気に入ってたのですが…ううん、残念。
なので違うところでちょっとサイズ的には一回り小さくなるのですが、お願いしてみました。
相変わらずの付録感なのですが良かったら貰ってやって下さいませ。

現在は本文作業しとります。
今回も制作日数と枚数が合ってないので、ガンバリタイトオモイマス。

・・・ふぅ(苦笑)

ではーノシ
[悪魔召喚] [ちっ]

[279] 脱稿。
[作者検索]

浅葱@管理人 2014/8/12 (Tue.) 16:50:24
入稿完了しました。
詳細は一休みしてからブログ等でお知らせします〜。
[悪魔召喚] [ちっ]

[278] 夏表紙あっぷ。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2014/8/3 (Sun.) 12:22:33
夏コミ新刊の表紙を夏情報(仮)ページにアップしました。

まだまだ作業中です。
元々終わる日程ではないのを分かっててのスタートだったのですが、それでも友人が組んでくれた予定を目標に作業を進めてたら、なんとか終わる様な気がしてきました。

無事にご報告出来る様にもう一踏ん張りしたいと。
ではっノシ


[悪魔召喚] [ちっ]

[277] 作業中…
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2014/7/19 (Sat.) 19:37:43
ちくちく夏の原稿作業中です。

プロット出した時からイヤな予感してたんですが、ネームだしたら予定していたページのほぼ倍近くなりまして……ちょっと血の気が引きつつ作業進行してます(苦笑)

相変わらずさくまさんがちょっとお馬鹿さんで空回りしてますが、まあ、それがさくまさんの魅力というか萌えというかw
私がそういうさくまさんが大好きなので、アクタベさんにも付き合ってもらってます。
そういう意味ではアクタベさん付き合いがいいなぁ、と思う次第。
相手がさくまさんだからなんですが。

とりあえず、間でぽちぽちお知らせいれていければいいなぁ、と。
あくまで希望なので、あんまりアテにはしない方向で。

あと、先着グッズの入稿完了しております。
毎回定番のバッグです。

それと、現在、とらのあなで既刊のお取り寄せ販売しております。
詳細はブログ(http://naval.sakura.ne.jp/naval/)にて確認してやって下さい。
R指定本は自家通販対応していませんので、イベント参加が難しい方で希望して下さる方はこちらのご利用を検討していただければと思います。

そんな報告です。
さて、現実に戻ります。
ではではまた〜ノシ
[悪魔召喚] [ちっ]

[276] 夏表紙。
[作者検索] *アップロード画像

浅葱@管理人 2014/7/4 (Fri.) 13:01:25
★夏コミ合わせアクさく表紙出来ました。
ほっと一息です。

表紙絵で線画からデータ制作は今回初めてで。
まだまだ手際が悪いので線画制作で思ったより時間かかったのですが、トータルでは時間かなり短縮されたので、表紙に関しては今後もこの形で作っていければいいなぁ、と。

ペンタブでの作業なのですが、いつか「液タブ欲しい」と思える日がくるくらい手が馴れてくれると嬉しいのですが。
いや、多分液タブさっさと購入した方がラクじゃね?と思われると思うのですが、使えない人間が購入したところで宝の持ち腐れにしかならないと思うので。
てかね…なんかこう、この手の道具って「買ったら負けかな…」と思っちゃうというか(苦笑)
いや、全然そんなことないの分かってるんですが。
昔、「ライトテーブルが欲しいな」と思った時にもこの思考になったんですが。
欲しいな、と思ってから2年後に購入したんですよね。
あったら便利なの分かってるのに、なんでかずっと買わなかった。
だからもう購入した時の感動といったら!
「もっと早く買えばよかった!!」ってww
多分液タブもそうなるんじゃないかと。
早くて3年後位じゃないかな。多分。

★いろいろスッキリ中。
先日、初めての編集さんとお話する機会があっていろいろ話したのですが…いやぁ、もう色々言ってもらって凄くスッキリして。
ずっと実は作業的な事で思う事があって。
それが長期に渡ってストレスになって、色々見失ってたんですよね。
今だから言うけど、本当に辛かった。
不安と辛さを抱えてるから、自信もないし、だから考えすぎて時間ばかりくっちゃって…の悪循環をずっと繰り返してて。
でも、やっとそれもスッキリさっぱりで。
これでどうなっていくかはまた私次第ですが、本当に良かった。

てかね…、私って本当に褒められても延びないタイプだな、と改めて実感したww
いや、褒められるのは嬉しいけど、べた褒めが本当に信じられないのですよ。
読者のそういう感想は素直に嬉しいですが、作り手サイドのその言葉は違うと思ってて。
勿論本当に褒めてくれてれば凄く嬉しいんですが。
そうでないものというのがあって、それは凄く分かるんですよね。
だって自分でもこれは…と思ってるから尚更。
褒めて延びる人もいるので、一概にそれが悪いとは勿論思いませんが、褒めてばかりというのは私個人には合わなくて。
作る側ってのはそればっかりじゃ駄目だと思ってて。
駄目なものは駄目だし、良いモノは良いとはっきり言って貰えるのは凄く有り難く。
それに良くしていこう、っていう意見はキツさの前に新しい発見も多いのですよ。
これは大事だと。

いや、でも、人によってやはり負担にしかならない意見も多々あるので…そこは自分でちゃんと見極めていかないと、という。

そんな話。
[悪魔召喚] [ちっ]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 600) 情報非公開

パスワード


[芥辺探偵事務所] [オレの優しさ] [悪魔召喚] [グリモア]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.