名作@お絵かき広場
[過去ログ集]
[HOME] [検 索] [編集・削除] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (1000 x 1000) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [次の10件]

過去ログ [..180] [..190] [..200] [..210] [..220] [..230] [..240] [..250] [..260] [..270] [..280] [..290] [..300] [..310] [..320] [..330] [..340] [..350] [..360] [..370] [..380] [..390] [..400] [..410] [..420] [..430] [..440] [..450] [..460] [..470]

[770] アン
[作者検索] *アップロード画像


YUME 2017/9/12 (Tue.) 14:01:54
かなり前に他所様の絵板で描いたものですが、管理人様からレスもないまま板が消えてしまったのが寂しかったのでこちらに投稿させていただきます。(多重投稿になるようでしたら削除します)

オープニングのアンの背景を除いた模写です。
描けたら対になるようなダイアナを…と思っていたのですがはてさて^^;

Re:アン
3chan [Home Page] 2017/9/16 (Sat.) 08:44:29
YUMEさん、こんにちは!
今回もまたかわいいアンをありがとうございます!(≧▽≦)
たとえ多重でもウチとしては特に問題ないです^^。

すごく記憶に残っているイメージだし、模写ということでそっくりだなぁ・・と思ったのですが、実際にオープニングのシーンと見比べてみると色々と少しずつ違うんですね。
オープニングのアンは小鳥が来ているのも構わず空想に耽っているように見えますが、イラストのアンは空想ではなく目の前の小鳥を愛でているように見えます。

見比べてみると印象が違って見えますが、どちらもアンらしく、アンがもっている幾つかの一面の其々が描かれた感じです。
私的には空想に耽っているよりも自然を愛でているアンのほうが直球で可愛いく感じます^^。

>対になるようなダイアナ
これはまた、いたら相乗効果でもっと可愛くなりそうですね!
期待してしまいます=^V^=

ただ、この板はもうすぐ消えてしまうかもしれません。
一応、有料版としてお借りしていましたが、契約が9月20までとなっていて、期限までに入金がないと自動的に無料版へ移行するとメールに書かれていました。
たとえ入金しても本家がないため入金報告ができないので、今回は入金しませんでした。
20日以降どうなっているか分かりませんが、もし板がなくなってしまってもまた別の方法でよろしくお願いしますm(__)m

Re:アン
YUME 2017/9/19 (Tue.) 07:56:12
3chanさん、返レスをありがとうございます!
そうそう、この絵の見本にしたオープニングのアンの視線はなんだかちょっと上の方?な感じでどこ見てるのかいまいちわからなかったので小鳥に向けました^^
絵によって模写の度合いも色々変えてアレンジも結構入れてたりするので正確には模写と言っていいのか・・・でも似せて描いているのは間違いないし・・・という事で便宜上微模写と呼んだりしています;

pooさんの絵板、思い入れがあるので消えてほしくはないですがjavaが使える期間も残り少なそうですし覚悟はしてます;;
うちもイラストブックさんを数年前から借りているのですがFlashもあと2年?な話も聞きますしなかなか難しいものですね。

[上書き] [コメント]

[769] バロン
[作者検索]


YUME 2017/5/15 (Mon.) 21:59:50
アン絵も他所様で描いたりしているのですが、今回はバロンです^^;
差し替えで色々描かせていただく予定でいますので、どうか生暖かく見守って下さい。

Re:バロン
YUME 2017/7/31 (Mon.) 03:19:30
ご無沙汰してます!
1ヶ月以上表示されなかった板でしたが有料のみ復旧したようなので上書きに参りました。

Re:バロン
3chan [Home Page] 2017/8/5 (Sat.) 21:26:27
YUMEさん、こんにちは!
レス遅くなりました;;休日にレスしようと思っていたら急に出勤を頼まれたりしまして・・。

模写ということですが、確かにどこかで見たような覚えがあります。
そのときは設定画だったかモノクロだったと思うので、色がつくとまた味が変わりますね。
ペリーヌに叱られているのか、ちょっとしょげているような仕草ですが、あまりこたえていない感じがします。
(既にバロンの性格を知っているため、先入観のせいなのか、それはもう自分には分かりませんが^^;)

アニメオリジナルのキャラですが、彼は本当にいい仕事してると思います。
登場させて大正解ですね!
優秀な犬とは言えませんが、見ている分にはカワイイです。(飼い主だったらと想像するとまた別ですが^^;;)

アドレスが復活した件は「謎」ですね。
本家が復活していないので入金しても報告できないため入金する気はないのですが、期限を知らせるメールは届いたんですよね。(おそらく自動で発送する類のメールだと思いますが)
継続できるものなら継続したいんですけどね〜。

[上書き] [コメント]

[768] 窓辺のアン
[作者検索] *アップロード画像


YUME 2017/3/5 (Sun.) 17:43:16
11章、確認いたしました!お忙しい中載せて下さりありがとうございます^^
こちらの絵は本編ではなくジャケット絵の模写です。
一昨年の春にpoo本家のアニメ板で描いたものですが、挿絵がまだない3話用にいかが?とUPします。

Re:窓辺のアン
3chan [Home Page] 2017/3/7 (Tue.) 23:40:54
ありがとうございます!
以前、おそらくpixivだったと思いますが拝見して「いいなぁ・・」と思ったことを覚えています。
そのイラストをウチで掲載させていただけるなんて!
嬉しいです〜≧▽≦

DVDの6巻や劇場版グリーンゲーブルズへの道のDVD/Blu-rayのジャケットですね。
劇場版は合ってるけど、TV版DVDはなぜ6巻なのかわかりませんね;
ジャケット絵は赤毛だけが強調されているように感じましたが、このイラストはグリーンがちゃんと入っていて「グリーン・ゲイブルズのアン」だというのが伝わってきていいなと思ったのです(^^)

次の更新で掲載させていただこうと思います。
(年度末が多忙なのでレスポンスが遅いとは思いますがご了承くださいませm(__)m )

Re:窓辺のアン
YUME 2017/3/9 (Thurs.) 00:06:56
お忙しい中レスをありがとうございます!

アン、なぜか今ちょっと(自分の中で)ブームでしてw描きたい気持だけ増えています。
なので時間が出来たらまた・・・と思っているのですがもうこちらに既に3連続投稿しているのでご迷惑かもと思い始めました。
これからはこちらで描くのは控えてメール等で完成絵を送った方がよいでしょうか?

Re:窓辺のアン
3chan [Home Page] 2017/3/20 (Mon.) 22:24:08
すみません、年度末で忙しいというのにPCの調子が少しおかしい気がするので、壊れる前にとPCを新調(自作)して移植作業をしていたためレスが遅れました。

Pixivのせいか、今となってはいらして下さる方もめっきり減ってしまったため、連投はお気になさらないでくださいませ。
メールのほうが都合がよろしければそちらでも構いませんが、絵板に新しい絵があるとやっぱり嬉しいですね^^。

新PCにて作業できるようになり、早速第3章に掲載させていただきました。
ブームということで、また別のアンを拝見できることを期待しています(^v^)

[上書き] [コメント]

[767] 11章より
[作者検索]


YUME 2017/2/1 (Wed.) 23:13:50
(2.21編集)仕上がりました!
11章のページに使っていただけたらと思います^^

そろそろ春の気配、季節が巡るのが早いです;
無理せず更新して下さい。

Re:11章より
3chan [Home Page] 2017/2/22 (Wed.) 23:51:39
YUMEさん、こんにちは!
楽しみに待っておりました。
ありがとうございます!!

あるとき途中絵が、最初のラフのときと違っているなぁ…と思い、その段階では前のほうがよかったような?なんて思ってしまいましたが、完成したら前の絵のよかったところが加算されて完璧になったと思いました。
いや、もう一段階、色が付いた時点でのことで、「これで完成かなぁ、綺麗だけどなんかさびしい感じだなぁ」なんて感じてしまったものですが、途中絵だったのでしたね^^;

完成絵はやはり流石です≧▽≦!!
作品のイメージのまま、アンをこれだけ可愛く描けるとは!
萌え絵にすれば簡単ですが、名劇らしくなくなっちゃいますからね。
(私のようにそのスキルがないとやりかねません^^;;)

今年はもう8分の1が過ぎたのですか・・!?
このところ忙しくて更新が全く出来ていなくて、そんなに日数が経っていたとは・・orz
ちょっと時間がかかるとは思いますが、ありがたく使わせていただきます(○^V^○)
時間ができ次第、この先の章も更新していきます。応援ありがとうございます!^^ゞ

Re:11章より
YUME 2017/2/25 (Sat.) 10:52:02
レスありがとうございます。
途中絵は色々申し訳ありません;
今回はラフを(反転等はしましたが)それほど大きく変えていないのでそれ程でもないと思っていたのですが、下手すると絵自体が二転三転するので(笑)見守っていらっしゃる立場ではハラハラするかもですね。

仕上げ時に彩度を上げるためにオーバーレイレイヤーを一枚乗せますので、色味が変わります。
レイヤーを乗せる前の絵を保存しておくと、後で彩度を下げたくなったり色調節をし直したくなった時にもう一度仕上げ調節が出来て便利なので、最後まで色味がいまいちな感じな途中経過になりますがご理解下さい^^;

アンの各話のページはとても詳しいので読んでいると本編シーンが頭に浮かんで来ます。
絵があると更に思い出されますので、皆様の絵が一つもないページ用に少しずつでも描けたら・・・とは思っております。

Re:11章より
3chan [Home Page] 2017/2/28 (Tue.) 21:50:34
「第11章 マリラ・ブローチをなくす」のページに掲載させていただきました!
やっぱりイラストがあるとページが格段に良くなるし、面白くなりますね♪

他のページにも描いて下さるとのお言葉も!(=^○^=)
励みになりますし、やる気が出てきます♪
ありがとうございます!!

(途中絵も楽しんでおります^^)

[上書き] [コメント]

[766] ヴィタリスさん完成絵
[作者検索] *アップロード画像
YUME 2016/12/28 (Wed.) 23:31:04
3chanさん、ご無沙汰しております。
置かせていただいていたヴィタリスさんの上書きパスが通らず持ち帰って仕上げて来ました。
父の日絵だったのに仕上がりが半年後って・・・遅すぎですね;申し訳ありませんでしたっ

遅いお祝いになりましたがレミ20周年おめでとう!
月日の経つのは早いもので、来年はもうレミゼ10周年ですよ!
密かにお祝い絵など描けたらいいなと思っております。
あっという間に2016年もあと数日となりました。
良いお年をお迎え下さい。

Re:ヴィタリスさん完成絵
3chan [Home Page] 2017/1/2 (Mon.) 23:36:30
YUMEさん、明けましておめでとうございます。
毎日確認しているので完成絵はすぐに拝見していたのですが、年末年始が忙しい職種なもので今になってしまいました。

半年ズレて今となると新春の雰囲気に見えるのが不思議です^^。
こちらのヴィタリスさんは優しくて、まさにお父さんのようでしたね。
もう一人(立体アニメ)のほうはコワ過ぎでしたが(それはそれで人によってはお父さん!?^^;;)

周年といえばそっちの家なき子は10月で30周年を迎える年のようです。
それはそうと見た目がやさしいほうのヴィタリスさんで新年を迎えられてよかったです。
今年1年やさしい気持ちでいられそうです^^。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re:ヴィタリスさん完成絵
夢大陸ペンギン 2017/1/6 (Fri.) 01:08:30
ついに完成しましたね。新年含めておめでとうございます。
この角度のバイオリン、私なら遠慮したいアングルで苦労が偲ばれます。

ヴィタリスさんは性転換してないんですよね?
『レミ』は実はまだ未見で、順番通りにMXで放送されるのを待ってます。
次はいよいよ『ロミオ』が控えている様です。

Re:ヴィタリスさん完成絵
YUME 2017/2/21 (Tue.) 01:29:37
今頃のレスすみません。
2017年、早8分の1が過ぎました;;
今年はレ・ミゼラブル少女コゼット放映10周年、若草物語が30周年ですが、ラスカルが40周年なので他のタイトルは不遇な予感がします。
遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
>夢大陸ペンギンさん
コメントありがとうございます!
建物とか楽器とか、形がしっかりしているものは苦手なんです;;
レミは未見でしたかー!
今MXでロミオ再放送なので、週末ワンドロ企画などでTwitterでそれなりに盛り上がっています。

[上書き] [コメント]

[765] ナンジョーの以下省略
[作者検索]
夢大陸ペンギン 2016/11/26 (Sat.) 00:55:15
お絵描き出来るかお試しさせて頂きました。
11月29日から東京ローカルで『ナンジョー』放送始まるそうです。

Re:ナンジョーの以下省略
3chan [Home Page] 2016/11/28 (Mon.) 23:19:40
夢大陸ペンギンさん、こんにちは!
私もコメントすら出来るのか分からなかったくらいです(^^;;)

TOKYO MXですね。
でも何故かウチのほうはMXは入るはずなんですが、その歴代名劇をやっている時間帯は通販番組をやっていて見られないんですよね〜(--;)

まずタイトルから面白いです^^
「ナンジョー」自体が略称なのに以下省略ですか〜?
はっ! もしかして省略されてるのは「○急○」!?(ってどこを伏せてるんだか(笑))

猫がどこの子なのかと思って探してみましたが、一応いましたね、プラムフィールドに。
ほとんど登場しませんでしたが、ミルキーアンに似た子が。
名前は分かりませんでした。「猫」と言われていたような・・^^?

ジョー先生には「怒られる」と言われてますが、誰にでしょうか?
ウチは大歓迎です。ありがとうございます〜(^▽^)

Re:ナンジョーの以下省略
夢大陸ペンギン 2016/12/1 (Thurs.) 00:26:16
おかげさまで、問題無く描ける事が確認出来ました。
この猫は、万年子猫のミルキーアンのつもりで描いてます。
このネタは、偉い人に怒られるかな〜と思いますが、鉄板ネタですね。
あとはキャスト的にトミーから一言有るかなと。

PS MX1が映るなら、MX2も見られる可能性有りますよ。
アンテナで受信しているなら、チャンネル数を増やすと見られます。
番組表が畳まれている可能性も。現在091と092がMX1で、093がMX2とされています。
実は、地上波の局は大抵3チャンネル体制です。大抵同じ内容なんですけどね。

Re:ナンジョーの以下省略
3chan [Home Page] 2016/12/5 (Mon.) 00:43:07
夢大陸ペンギンさん、コメントありがとうございます。
そうですか、ミルキーアンだったんですね。
最初はそう思ったんですが、だとしたらけっこう長生きだなぁ、とか、そういえばプラムフィールドにも猫がいたような・・などと思ってDVDを飛ばし見してみたという訳です。

なるほど!
言われてみれば、トミーはあっちの主人公の声でしたね。
それは一本とられました!(^○^)ゞ

[上書き] [コメント]

[763] うたたねレミ
[作者検索] *アップロード画像


於大 2016/6/14 (Tue.) 11:33:55
こんにちは、3チャンさん、先日は失礼致しました。
改めまして こちらでは初めまして、於大と申します。

ご挨拶としてヴィタリスさんと旅をしていた時のレミを、家族である犬たちと昼寝しているところを描きました。
今年は放送20周年なので、個人的に色々楽しもうと思っております。
絵は画像アップしかできないですが、たまにお邪魔させていただければと思います、よろしくお願いします。

Re:うたたねレミ
3chan [Home Page] 2016/6/15 (Wed.) 22:22:44
於大さん、こんにちは!・・というか、初めまして・・かな?
先日貴サイトを見つけて「おお!これはっ♪」なんて思ったうえに弊サイトへのリンクまであったりして、嬉々として相互リンクさせて頂いた次第なんですが、さてご連絡差し上げたほうが良いのだろうか?・・なんて思ってはいたのですが、忙しさであっという間に日々が過ぎ今日まで至ってしまいました。
そんなこんなで、なんか以前から知り合いだったような気がしてしまいましたが、今回が初のコンタクトということで・・ 3chan.と申します、よろしくお願いします(^V^)

レミがアルファベットを覚えている頃でしょうか、芸が辛いこともあるでしょうが、みんなが揃っていてすごく「平和」を感じます。
すごく居心地がよさそうなので、自分もリスかなんかになって加わりたいなどと思ってしまいますね♪
べ・・別にテトとナウシカの関係を狙ってとかそういう訳では・・ゲホゲホ;

「家なき子レミ」は私的にも思い入れの強い作品でして、実はちゃんと観た初めての名作系アニメだったりします。
この作品があったからこそ他の名劇作品も観るようになった訳だし、レミが女の子じゃなかったら観てなかったかもしれないと思うと、レミがこのサイトを作らせたと言っても過言ではないのかもしれません。

今年は放送20周年なんですね!?
貴サイトの盛り上がりに期待して拝見していきたいと思います。
もちろん、できればこちらにもご寄稿いただけたら嬉しい限りです^^。
私もできたら参加したいと思います。どうぞよろしく(=^v^=)

Re:うたたねレミ
於大 2016/6/16 (Thurs.) 21:36:09
3chan.さま、暖かきコメントありがとうございます、(しょっぱなからお名前のスペル間違ってしまい失礼いたしました。)
レミは故郷から引き離され一人になってしまったけれど、賢い犬の兄弟たち?の無償の愛みたいなので癒されて行くところが可愛かったです。

こちらのサイトさまは沢山の名作アニメの方々が参加なさってるので、よく絵版を拝見していました。
そこへまさか自分が参加させて貰いに来てしまったなんて今も夢心地です。  
私はハイジのずっと以前「ムーミン」頃からずーっと名作アニメは欠かさず見てきてたものの、レミほど胸がときめいた作品は(ロミオを抜いて)ありませんでした。

主人公のあのプルーの瞳とマチアとの愛の絆に撃ち抜かれ、本放送を見終わった時、いつか何かできたらナ、と思い、
今年20周年なのも気づいたら偶然でして、今回も素敵なご縁だな、と感謝しております。
3chan.さんのサイトがレミがきっかけ、というお話も嬉しい驚きです、こちらもぜひにとお待ちしております。
ではまたお邪魔させていただきます、ありがとうございます。

[上書き] [コメント]

[762] ガールズファイト!
[作者検索] *アップロード画像
japoor 2016/5/27 (Fri.) 00:26:32
3chanさんずいぶんおひさしぶりです。
「おちゃめなふたご」といえばラクロスですね。
パットが第2話で代表メンバーに選ばれた時はそのままスポ根に発展しそうに見えました。

Re:ガールズファイト!
3chan [Home Page] 2016/5/29 (Sun.) 21:22:57
japoorさん、こんにちは!
お久しぶりです〜(^V^)
真ん中の子が誰なのか検証していてコメントが遅くなってしまいましたm(__)m

全編を飛ばし見してみましたが、結局分からず仕舞いでした(−−;)
第2話の相手ではないし、聖クリストファー学院でも聖ジュリア学院でもないようだし・・。
それで気づきましたが、第2話の相手のユニフォームはイラストのふたごが着ているものにそっくりですね。袖とソックスにラインがあるかないかの違いくらいで。

>「おちゃめなふたご」といえばラクロス
確かに飛ばし見しただけでも、物語の端々でラクロスが出てきました。
「文武両道」という感じがいかにもクレア学院を表しているように思います。

第2話ではパットが特別優秀なプレーヤーなように言われていた気がしますが、その後はむしろイザベルやキャサリンのほうが活躍していたように感じますが・・私の気のせいでしょうか^^?
それも含めてまた全編を通して観たくなってしまいました。
水泳やマラソンもあったし、勉強というよりスポ根だったかもしれませんね〜^^。

すみません・・・
japoor 2016/5/31 (Tue.) 02:49:45
真ん中の子は自分が勝手に描いたキャラです、
お手を煩わせました/^^;

Re:ガールズファイト!
3chan [Home Page] 2016/5/31 (Tue.) 21:48:53
いえいえ、楽しかったです^^ゞ
直感でクリストファー校かなと思ってビデオを見てみたのですが違っていて、その時点でオリジナルかなとも思ったのですが、いかにもいそうな感じだったので探してしまいました。
なんとなく「とめはねっ!」の宮田麻衣に似てるな〜などと思いながら^^。

勇ましいけど女の子らしさは失われていないので、女子のスポーツとしてはかなりいいのかも!?なんて思ったりして。
(実際は違うのかも・・アニメやイラストの中だけのことかもしれません^^;)

[上書き] [コメント]

[761] 桜の季節
[作者検索] *アップロード画像
夢大陸ペンギン 2016/3/31 (Thurs.) 01:29:20
そろそろ満開地域も増えてきたという事で
ちょっとレミのOP風ベス様です。
ベス様は花見に行ってもマイペースな人の予感。
JさんとAさんと隣の人が大騒ぎしているのが目に浮かびますが。

Re:桜の季節
3chan [Home Page] 2016/3/31 (Thurs.) 22:50:31
夢大陸ペンギンさん、こんにちは!
タイムリーなイラスト、ありがとうございます!!
桜というと日本のイメージが強いですが、この時代のアメリカに桜はあったのでしょうか?(^^;)

隣の人って・・(笑)
ベス様は、花を愛でる心ももちろんあるでしょうが、「ここにピアノがあったらなぁ」とも思っているかもしれませんね^^。
ところで大人たちは?いやそれ以前にMさんは〜?(笑)

Re:桜の季節
夢大陸ペンギン 2016/4/2 (Sat.) 02:01:31
もしもベス様が来日したら、こんな感じですかねぇ。
今生きてたら160歳くらいですか?

Mさんは、隣の家庭教師と別行動してると思いますし
ママンと隣の老紳士は、やかましいので自宅待機してそうだなぁと。
隣の人は、どさくさでJさんとAさんの二択してる気がします。w

[上書き] [コメント]

[760] カレン
[作者検索]


YUME 2016/2/29 (Mon.) 18:42:40
主人公の隣にいる美少女がとても可愛いような気がします。

Re:カレン
3chan [Home Page] 2016/3/2 (Wed.) 00:02:41
ポリアンナは「可愛い」で、カレンは「美人」という感じでしょうか!?
オレンジ髪の美少女は大好きです^V^♪
隣の美少女というとサディ・ディーンがまず
思い浮かんでしまいますので、カレンというはレアかも(笑)

主題歌を歌っている人がCVをやっているキャラってことで存在は覚えていましたが、正直よく覚えていなかったのでこのシーンを見なおしてみました。
アイドルとはいえ歌手なのに声がちゃんと出てなかったですね・・;おそらくガチガチに緊張していたのでしょう。
ちゃんと出てるところはけっこう可愛い声なんですけどね。

最初はツンツンしててあまり可愛いとは思えなかったですが、イラストのように笑うと可愛いですね。
登場する場面が非常に少なくて、せめてポリアンナが町を出ていく時は別れのシーンくらい見せてほしかったです。
イラストはそんなカレンのベストショットだと思います(^v^)

Re:カレン
夢大陸ペンギン 2016/3/4 (Fri.) 06:52:04
木目まで描き込む気合を私も見習いたいです。
主人公よりも隣にいる美少女にというと
私が『ルーシー』のケイトさんにゾッコン(死語)なのと似た感じでしょうか?

私の記憶が正しければ、カレンさんは3話で居なくなったキャラだったかと。
別の作品にも3話で居なくなったヒロインが居た様な……w

Re:カレン
YUME 2016/3/4 (Fri.) 22:53:26
>3chanさん
サディは気の強い系の美少女ですよね。
コメントを拝見してから名作の杜のキャラ紹介を拝見しましたらCV工藤夕貴と書いてあって、そうだったのか!と知りました。
最初はつんつんシーンでしたが、その後ポリアンナに習ってよかった探しをしている話をしていたので親しい友だちならではの会話だと感じました。
確かにポリアンナが町を出るときに別れのシーンが欲しかったですねー

>夢大陸ペンギンさん
木目を描かないと木に見えないので…あーでも結構適当です;
ケイトさんはもうルーシーと二人で主人公としてしまってもいいんじゃないかと思う存在感です。
田舎での可愛い友達は3話で居なくなる名劇あるあるですねw

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [次の10件]

[HOME] [検 索] [編集・削除] [管理用]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.