+ いじめ撲滅イラスト掲示板 +
 
優しい気持ちの広場』の、いじめ撲滅イラスト専用のお絵描き掲示板です。
詳しくは、この掲示板のコンセプトを一読下さい。

また、引越し前のイラストを含めて過去ログに関しては、こちらに全て保存しております。


以下の書き込みは予告なく削除する場合があります。

・いじめ撲滅とは全く関係のないイラスト、書き込みの場合。
・イラストを描いた人のコメントが長時間書き込まれない場合。
・イラスト・コメント内に他の人を傷つける内容を含む場合。
・他の閲覧者へ悪影響があると管理人が判断した場合。
・その他ネットマナー上良くないと思われる書き込み。
[優しい気持ちの広場] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (500 x 500) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [次の10件]

[2316] 軽い気持ちで言わないで
[作者検索] *アップロード画像

樹花 [Home Page] 2017/4/23 (Sun.) 13:33:46 /223.218.83.81
初めまして、樹花(じゅか)と申します。
『ネットいじめ撲滅イラスト』で検索したら、此方に辿り着きました。

私は大人ですが、子供の頃(小3〜中3頃)までいじめを受けていました。
クラスメイトによる陰口・悪口が多く、プリントなどを配ったりする時も避けられていました。
とてもつらく、言い返したりする事が出来ず泣いてばかりでした。
当時の私は、弱虫だったと思いました。

今は、いじめがなくなって欲しいと心から願い、イラストを描いたりして呼びかけています。

一日でも早く、なくなりますように…!

それでは、また足を運ばせて頂きますね。
[上書き] [コメント]

[2315] ここにいますよ。
[作者検索] *アップロード画像

in 2016/4/20 (Wed.) 18:18:28 /153.145.13.23
ここ何回か、連続の書き込みになってしまって済みません。
ただ、この掲示板を誰かが見つけた時、
「ここは最近書き込みが無いから、書き込みしても意味が無い。」
と思われたくないので…。
そういった思いのもと、今回も投稿させていただきます。
書き込みが少なくても、ちゃんとここにいますよ。
人の居場所は色んな所にあったりします。
この掲示板も、誰かの居場所の一つになれれば良いなと思います。

春は出逢いの季節です。
この場所を覗いてくれたあなたに、幸福な出逢いがありますように。

Re:ここにいますよ。
葛西 2016/5/21 (Sat.) 06:03:49 /106.161.227.71
inさん、こんにちは。
私がこの掲示板を立ち上げたときの思いが
まさに、「居場所」でした。

どんなに辛いことがあって帰ってきても
ここに来れば、「居場所」がある。

そういう風になっていけばいいなぁ〜と。

そして、書き込みがない掲示板には、
書き込みにくいことでしょう。

inさんの思い、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

また、よろしくお願いいたします。

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[2314] 居場所
[作者検索] *アップロード画像

in 2015/11/7 (Sat.) 17:16:54 /223.217.52.129
今年ももう11月ですね。
いじめによる被害は未だ無くなりません。
被害者の方々は、どうか希望を捨てないで下さい。
学生の頃は学校が世界の全ての様な気になりがちですが、
そんな事はありません。
無責任な言い方かもしれませんが、
一度、学校から離れてみるのも良いかもしれません。
学校が全てではありません。
世界は広いです。安らぐ居場所はきっとあります。
今の同級生と一生付き合うわけではありません。
大丈夫です。
どうか、早まらないで下さい。

Re:居場所
かさい 2015/11/11 (Wed.) 08:09:17 /119.104.137.42
inさん、こんにちは。
投稿ありがとうございます。

本当に、inさんのおっしゃる通り
学校がすべてではないし、

今は、それしか見えないかもしれませんが

今見えているものだけが
人生ではないですよね。

大人になってから出会う人の数
楽しいことの数々、大切な人
心地よい居場所

必ず、頑張って耐えて、
生きててよかったと思える日は来ると
私も思います。

[上書き] [コメント]

[2313] イラスト投稿です。
[作者検索] *アップロード画像

in 2014/12/10 (Wed.) 23:59:22 /153.145.32.219
前回の投稿でイラストを投稿できなかったので、あらためて投稿します。
(こんどはちゃんと載せられているはず…)
昔、スケッチブックに描いた絵です。
色々な気持ちを込めて絵を描いてます。
これを見て下さった方が少しでもプラスな気持ちになってくれれば、それ以上の事はありません。

葛西さん、前回の投稿への返信、有難うございます。
僕は、この掲示板が好きです。
また、来ますね。
ではでは。

Re:イラスト投稿です。
葛西 2015/2/2 (Mon.) 23:17:53 /106.150.103.219
inさん、こんばんは。
素敵なイラスト、ありがとうございます。
暗闇の中にも、誰かが光を与えてくれる。
目をふさいでいたらそれすら気づかない。
助けられた人は、また人を助ける。
そんなイラストに見えました。
また、是非描いてください。
お待ちしています。

[上書き] [コメント]

[2312] 初めての投稿です。
[作者検索]
in 2014/11/20 (Thurs.) 04:04:53 /60.237.4.199
初めまして。inと申します。
イラストの機能が上手く利用できなかった為、文章のみの投稿となってしまいました。
申し訳ありません。

この掲示板は僕が中学生の頃(10年程前)に見つけ、それ以来、よく覗いていました。
当時はいじめられてはいませんでしたが、高校生になってからいじめの被害者となりました。
その時は、ここの書き込みで勇気をもらった事もあります。
有難うございます。

管理人の葛西様の投稿を見つけた時はとても嬉しかったです。
僕も今では社会人です。
人間関係は難しい事ばかりですが、それでもやっぱり人間って良いなあと思います。

皆様、いつも有難うございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

[返信]
Re:初めての投稿です。
葛西 2014/11/30 (Sun.) 00:48:19 /49.97.97.27
inさん、はじめまして。
でも、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます!

書き込みが活発だった頃
書き込みはしてないけど
ここに来てくれてる人が
書き込みの何倍も
いらっしゃったことは
カウンターの回り具合をいつも確認してたので
すごく覚えています。

そして、見ている人にも
何か感じ取ってもらえたら
また明日頑張ろうって思ってくれたら
と願いを込めて
私もコメントしてたつもりだったので

inさんのように社会人になっても
ここのことを覚えていてくれて
こうして
初めて書き込んでくれたこと
とても嬉しいです。
本当に嬉しいです。

いじめに遭ってしまったときは
本当に辛い日々だったと思いますが
よく頑張ってきましたね。

中学生、高校生、社会人と
それぞれ見える景色は違うと思いますが

ここの掲示板は
変わらず
inさん達みんなの
居場所であり続けたいたいなぁ
みんなでそういう場所にしていきたいなぁって
改めて思いました。

人間関係は難しいけど
人間って良いなぁと感じられるinさんは
とても素敵です。

私も未だに人間関係、悩むことも
しょっちゅうあります。
でも、そのたび、
助けてくれたり
勇気をくれたり
背中を押してくれるのも
また人なんですよね。

inさん
書き込みとても嬉しかったです。
今日1日の疲れが吹っ飛びました。
それくらい嬉しかったです。
ありがとうございます。

返信長くなってしまってすみません。

また、是非ここでお会いしましょう!

[2311] お久しぶりです。
[作者検索]
葛西 2014/10/14 (Tue.) 21:07:25 /106.150.244.196
皆様、ご無沙汰しております。

この掲示板の管理人の葛西です。

この掲示板は
2006年2月に立ち上げ
2006年12月に、投稿数の多さを理由に、有料版へ
引越しをしました。

毎年この時期、更新の手続きをしております。

ここ2年くらいは、投稿がありませんが
決して、いじめが少なくなったわけでもなく

居場所として、ここはいつでも
来れるように、今年も更新手続きをしました。

ここで、以前、交流していた皆様も
たくさんの経験を経て
素敵な大人になっている方もたくさん
いらっしゃることと思います。

立ち上げた2006年からは、
いろんなことが変化しており

スマホ内でのいじめ等は、その当時はなかったものです。

どの時代でも、大人になっても
いじめは、ある。

でも、
自分がやられたら嫌なことはしない。
自分がしてもらったことは他の人にも機会があったらしてあげる。

意外とシンプルなことで
いじめに限らず、人間関係うまくいったりするものです。

と言ってる自分も
毎日、人生勉強です。
いろんなこと、予想もしていないことも
起きて、そのたび、誰かに支えられ
生きています。

長くなりましたが、
引き続き、この掲示板ともども
よろしくお願いいたします。

[返信]

[2310] だれにも言えない。いじめ
[作者検索]
sonna yurusarerumonnka 2012/7/10 (Tue.) 21:23:04 /121.112.36.85
いじめられてるの。

「いじめられてるの。」
いじめられてる子はそんなこと言えません。知ってほしくない。知られたくない。

テレビでどうして言ってくれなかったの、とか言っててくれれば何かできたのに、っていう人いるね。

ごめんね。でも、言えない。あなたの事信じてないとかそんなんじゃない。
そんなんじゃない。
大切だから。
あなたが大切だから。私を愛してくれてるから。
言えない。

だって私はいま不幸だよ、て伝えたくないじゃない。
私、今嫌われてるの、なんて言えないじゃない。

あなたには私が幸せだと思っていてほしい。
あなたには私が楽しんでると、思っていてほしい。
だって、あなたは私の幸せを願ってるから。
あなたは私を大切に思っていてくれてるから。

そんなあなたを悲しませたくありません。
わかってください。

あなたを裏切るつもりなんてないです。
ただ、
ただ、
あなたを傷つけたく有りません。
あなたの理想のままの私であってほしい。

いじめられてるなんて.....
言えません。
ごめんなさい。

どんなに辛くてもあなたにはそんな私をみせたくありません。
自分ではどうすることもできないけど、
自分はもう幸せになれないかもしれないけど
あなただけでも
あなただけでも
幸せのままでいてほしい。

でも、本当は苦しいの。



[返信]
Re:だれにも言えない。いじめ
2012/7/11 (Wed.) 23:40:03 /202.177.56.109
『でも、本当は苦しいの。』

そう話してもらえる自分になりたいですね。

自分の苦しみ・悲しみ・本当の夢。
自分であれば、どんな人になら話せるのでしょうか・・・?

そう考えてみると、
誰かのそばにいること、
相手の話に耳を傾けること、
普通の日々の中で自分の大切な人に対して出来ているのかなぁとおもいます。

素のままの自分を語ってもらえる、
そんな人になりたいな。ね?

Re:だれにも言えない。いじめ
閃光のワイバーン 2012/7/13 (Fri.) 00:08:24 /61.44.109.115
こんばんわ。


確かにいじめられている時って、誰かに頼ろうっていう意識を起こせないんですよね。


つい無理してしまうというか、周りに迷惑かけたくない気持ちの方が強くなっちゃうんですよね。


辛くて逃げ出したいけど、誰にも頼れない辛さっていうのが被害を受けているとどうしても出るんですよ。


実際、無理してきたんですね・・・。



でも、思いやることは大事とはいえ、本当に追いこまれているなら誰かに頼ってもいいと思いますよ。


自分一人で常に強くなんて生きていける人なんて存在しませんしね。

とにかくパンクする前にそうしてほしいです。


必ず、分かってもらえますから。

快く受け入れてくれる人も必ずいます。

Re:だれにも言えない。いじめ
sonna yurusarerumonnka 2012/7/15 (Sun.) 07:52:06 /121.112.36.85
ありがとうございます。
わかってもらえますね、きっと。
私はいじめられた経験がありました。ただ、2人からの攻撃だったので、他の周りの子は普通に接してくれていました。それはよかったのですが、皆は1年以上もいじめがつづいてもあまり気づかなかったみたいでした。
それでも気づいてくれて私は助かりました。

嬉しかった。

過去からいじめられた経験を消したい時もあるけど、それでもそのおかげで本当に大事な友達を手に入れました。

ただ、いじめられてると他の人に心を閉ざしたくなるんです。特に、友達だった子からの攻撃があると。。

でも閃光のワイバーンさんみたいな人がいるといいですね。ぜひ受け入れてください。


[2309] いじめかっこわるい
[作者検索]

有本, 2012/6/1 (Fri.) 21:04:38 /180.26.24.208
見える心もある

Re:いじめかっこわるい
有本 2012/6/1 (Fri.) 21:07:24 /180.26.24.208
まあ、見えた所でそれが何だって話ですが。
どこにでもあるいじめなんて、所詮子供のやる事です。
終わってしまえば忘れる事も許す事も無いけど過去の遺物。
加害者と被害者が笑顔で挨拶なんて日常茶飯事。
以外と人間って強いもんですよ。
これは私がちょこちょこ嫌がらせでこっそり仕返ししてたからかもしれないですけど。
結局小学校時代皆勤賞でしたしね。
・・たぶん、そういうのが出来ない優しい人ほど傷つくんでしょうねえ。

Re:いじめかっこわるい
2012/6/13 (Wed.) 19:30:35 /202.177.56.109
有本さん、こんばんは。

そうですよね、いじめはかっこ悪いと思います。

『・・たぶん、そういうのが出来ない優しい人ほど傷つくんでしょうねえ。』

そうなんだろうなぁと思います。

そういう経験を経ながら、人は強くなる部分もあるのでしょうが、傷が深いといじめられた人の人生の黒い影にもなり得るのですよね。

人の心は奥深いです。

それにしても、イラストがお上手ですね!
また描きに来てくださいね!!

Re:いじめかっこわるい
閃光のワイバーン 2012/6/17 (Sun.) 21:42:44 /61.44.109.115
どうも〜!


成長してからホントに分かるのですが、いじめってホント幼稚な行為なんですよね。


自分の一時の快楽しか得られないことに気付かずにいじめを繰り返してる子供が殆どだと思うんですよ。


オレはどちらの立場も経験してるので思うのですが、
考えてみるとホントにバカらしくて後から後悔しか残らないんですよね。


大人になっていくにつれて、かつていじめをしていた関係の人たち同士で仲良くしてることってよくありますね。


傷は一生癒えることはないけれど、今じゃそんなのはいい思い出だからどうでもいいじゃん!みたいな。


それがあるといいんですよね。



コレで抱え込む人たちは表には出さないだけで抵抗できない恐怖や歯がゆさにも襲われるので、
他の人々よりはるかに傷ついていると思います。


それを如何に気づいてあげられるか、個人的な課題だと思ってます。

[上書き] [コメント]

[2308] 新生活が始まる前に
[作者検索]

雨斗 2012/3/19 (Mon.) 07:43:11 /114.182.192.247
たぶん、2年ぶりくらいになるのかなぁ・・・と思います。
お久しぶりです、それからはじめまして!雨斗です。
私は中学二年生の時にいじめが原因で不登校になり、三年間の引きこもりを経て、高校に入学しました。
そして3月の始め頃、おかげさまで無事に高校を卒業する事ができました。大学も決まっていて、今月末には一人暮らしする予定です。
引きこもっていた時は高校なんて夢で、大学なんて夢のまた夢だったのに・・・自分が一番驚いています!
友達も沢山でき、良き先生達とも巡り会え・・・私はこの三年間で本当に変われたと思っています。
ここの掲示板のコメントにも本当に助けられました。感謝してもしきれません・・・!

だけど、やっぱりいじめられていた時の記憶はずーっとこびりついて離れないものです。
相変わらず自分が映っている写真や鏡を見るのに抵抗があるし、
人と目線を合わせる時も何だかぎこちないし、
パニック発作もたまに出ちゃうし、
大学でもしかしたらいじめられるかも・・・なんて不安に思っている自分がいたりします。
いじめっこ達に言ってやりたいです。
あなた達はこちらの事なんて忘れてしまうかもしれないけど、
された側はどんなに幸せになれたとしても、傷は一生消えないんだよ。ずっとついて回るんだよって。
でも高校は本当に本当に楽しかったし、
大学も不安ではあるものの同時に楽しみでもあります^^
だから、この傷とも上手く付き合っていこうと思います!

いじめという行為は恥じるべき事ですが、
いじめられたという過去は絶対に恥じないで下さい。
あなたは何も間違っていません。
いじめられる側にも問題がある場合も確かにありますが、だからと言っていじめても良いという理由になんてなりません。

Re:新生活が始まる前に
閃光のワイバーン 2012/3/21 (Wed.) 19:08:56 /221.185.57.118
え〜と、お久しぶりです。

同じく何年かぶりにきたサボり魔副管理人の閃光のワイバーンです(笑)


大学合格しちゃったんですか!?

おめでとうございます!!


てことはお互いに大学合格できたってことですね♪

これほど嬉しいことってそうそうないですよ、ええ!


高校生って考えが少しずつ大人になってるためか、
いじめはなかったという意見も度々聞きます。

オレもそうでしたが、いじめはないに越したことはないです。


体の傷は癒えても、心の傷って癒えることはないんですよね・・・。

どんなに幸せになっても、どこかでフラッシュバックの如く蘇ることも多々あります。

その傷と上手く付き合っていくしかないんですよね。

でもその決心があるかないかで大きく気持ちの持ちようが違うはずです!


そうですよね!

いじめはされた側に問題があったとしても、いじめでどうにかしようなんておかしい話ですよね。


されたくていじめを受けてる訳ではないので、
いじめられても恥じることは一切ないと思います。


お互い春から大学生活、そして一人暮らしが始まって不安も多いですが、
周りには必ず支えがあります。


それを信じて頑張りまっしょいっ!!

Re:新生活が始まる前に
雨斗 2012/3/26 (Mon.) 06:30:40 /114.182.192.247
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
閃光のワイバーン様も、大学合格おめでとうございます!!
私もとっても嬉しいです!

高校生は確かに小中学生に比べて思考は大人びてきますね。
でも、悲しい事に高校であっても大人の世界であってもいじめはあるんですよね・・・。

>いじめはないに越したことはないです。

本当にこの一言に尽きます。
いじめが無くなるのは世界が平和になるくらい難しい事かもしれませんが、
やっぱり撲滅を願わずにいられません・・・。
せめていじめに立ち向かえるように周りがしっかりと支えられる、
誰かがそばにいると実感する事のできる環境を作れたらなぁと思います。

本人に悪いところがあるのなら、直接言うという手段があるはずです。
いじめで分かれ!はとても残酷な手段です。
だから、いじめられる側に問題があるからいじめてもいいにはならないと思うんですよね・・・。


楽しい大学生活を送れるように、お互いのペースで、一緒に頑張っていきましょうね♪

ブルガリ店舗
ブルガリ店舗 [Home Page] 2017/3/27 (Mon.) 23:54:46 /206.59.78.3
ネット通販ショップ

ブランドコピー品の大SALE--ネット通販ショップ

当店はブランドコピーのブランドコピー品通販専門店です。
商品は全てよい材料と優れた品質で作ります!
ヴィトンブランドコピー、シャネルコピー、
ブランドコピーバッグ、ブランド財布 コピー、
時計ブランドコピーなど人気ブランド品が豊富に取り揃えています。
品質保証&届け保証します!
どうぞご安心にご利用ください。

[上書き] [コメント]

[2307] きっと
[作者検索]

長田 2012/3/15 (Thurs.) 15:38:27 /119.26.24.187
初めまして、長田と申します!
今回はいじめ撲滅イラストを書かせて頂きます。

たかがネット上の応援かもしれませんが、いじめを受けている人にエールを送りたいです。

「頑張って」ではただの人ごとです。
いじめは人ごとではなく、見過ごしている人さえもいじめと同じ行為をしていると思います。

私は「頑張って」ではなく「頑張ろう」と声をかけたいです。

いじめを受けている人が一刻も早く幸せになれますように。

Re:きっと
葛西 2012/3/16 (Fri.) 20:15:12 /180.13.127.161
長田さん、はじめまして。
投稿ありがとうございます。
とても素敵なイラストですね。

やっぱり声をかけるなら、
「頑張ろう」がいいですよね。


「頑張ろう」
「大丈夫」
「ひとりじゃないよ」
「辛かったね」
どの言葉で救われるか個人差はあるでしょうけど

人の心を救えるのは
やっぱり人の心だと思います。

一緒にいじめ撲滅に向けて
頑張りましょう

投稿ありがとうございました。
またいらしてください。

Re:きっと
閃光のワイバーン 2012/3/21 (Wed.) 18:51:30 /221.185.57.118
初めまして!


確かに「頑張って」という言葉は、いじめられてる人の中には追い討ちの言葉にも成りかねない場合がありますね。


「今だって必死に耐えてきているのにこれ以上どうしたらいいの?」

という感じでしょう。


オレ自身も人を励ます時にはその「頑張ろう」と言うようにしてます。

この言葉なら
「味方になってくれてるんだ。」
「独りじゃないんだ。」

と、救いになりますからね。


正に仰ることはその通りだと思います
(^-^)b

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [次の10件]

[優しい気持ちの広場] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.