+ 絵日記 +


[☆] [☆] [☆] [☆]

パスワード

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [次の5件]

過去ログ [..220] [..230] [..240]

[249] 8歳
[作者検索]


uri 2013/6/8 (Sat.) 23:03:30
8歳。
空を飛びたい。

***********
ダ・ヴィンチのノートを覗いてきました。

美術専攻の学生は、よくクロッキー帳にノートを取ります。
私も今でもだいたいクロッキー帳を持ち歩いていて、絵も文も計算も何でもそこに描き込みます。
ダ・ヴィンチくらい偉くなると仕方ないのですが、そういう何でもノートを大公開されている感じでした。

科学博物館では干し首をかすって寄生虫を見て、再び江戸人展。
金曜日は夜8時まで開館しています。
遅い時間のギャラリートークに参加して、ディープな人骨話を聞いてきました。

科学博物館の売店がちょっと年齢層が上向けになっているような気がします。
いまだにシャンバラマンガのネタになりそうだと思うと、つい本を買ってしまう。

コピー本を印刷する時に便利そうなファイルをつい買ってしまったり、同人マンガを描く生活が普通になっているようです。

[上書き] [コメント]

[250] 9歳
[作者検索]


uri 2013/6/10 (Mon.) 18:41:59
9歳。

またあとで書きに来ます!
[上書き] [コメント]

[251] ちょっと背が伸びる
[作者検索]


uri 2013/6/11 (Tue.) 10:29:32
急に背が伸びる。
10歳。

***********
台風が来ているのですね!

地下室の吹き抜けの部分にカナヘビが住み着いていました。
一階で洗濯物を干していると晴れた日はたいてい居て、気配を感じると『私は小枝』という気合いでぴたっと止まります。
ちょっと目を離すと場所を移動してまた止まっていて、は虫類と『だるまさんがころんだ』をして遊んでいるような気分でした。

昨年の今頃、地下室でマンガを描いているときは同じ階なので、ふとみるとすぐ近くにいて何か食べていたり、クーラーのホースの上で中途半端な所で止まろうとして尻尾が落ちて慌てたりしていて覗くのが楽しみでした。

寒くなったらいなくなって、三月に暖かくなったら一回り大きくなって同じ所に出てきていました。
尻尾が長くて綺麗な形で、ロイ祭りのバッグのデザインのモデルです。

ここ数日見かけないのでたいへんに心配です。
どこかで元気にしていてくれるといいのですが。
[上書き] [コメント]

[252] 11歳
[作者検索]


uri 2013/6/11 (Tue.) 18:12:22
11歳。

*********
ロイはいつ頃両親と別れてしまったのか。
ロイ両親話、ロイ祭りの時に横山さんが素敵な小説を書いて下さったのですがひっそり自分内設定もあります。

先週、弥生美術館で結局『魔性の女』図録に『女学生手帳』を買ってしまいました。
これはどうネタになるんだろうというか。
大正〜昭和初期の女学生話はたいへんに興味深いものです。
1923年は大正12年だからシャンバラと関連あるとも言えるかもしれません。

この頃のさし絵イラストが大好きです。

************
A木様、細かくツッコミありがとうございます!
そうそうカナヘビはよく見かける茶色いトカゲで足があります。

************
そろそろサイトのカウンターがキリのいい数になりそうです。
こんなに覗いて頂いているなんて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
踏んで下さった方、どうしましょう。
今ならリクエスト頂いてマンガも描けそうです。

キリ番といえば!
『黒執事ロイエド』というのも頂いているのですが、これを仕上げなくては。
忘れていませんから!
すみません!


[上書き] [コメント]

[253] 12歳
[作者検索]


uri 2013/6/12 (Wed.) 18:24:34
恋と革命のインドカリーの日。

「カリー」というのがポイントです。
すぐそばで彫刻が見られる新宿のレストランは改装中。

12歳の男の子はすぐにおなかが空く。
[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [次の5件]

[☆] [☆] [☆] [☆]

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.