+ 絵日記 +


[☆] [☆] [☆] [☆]

パスワード

[1] [2] [3] [次の5件]

過去ログ [..220] [..230] [..240]

[285] 困った
[作者検索]


うり 2013/7/16 (Tue.) 18:29:53
局部の緊張に襲われる。

*********
ご教訓カレンダーより。

35度以上の日が続くと、30度くらいでも
「涼しくなりましたね!」という挨拶になります。

ロイエドに最近はまった方がいらっしゃるなんて!
ありがとうございます。
メール返信しています。
最近文字化けしたり、届かなかったりする事がありましたので、そういう時はサイトのメールからひとことお願いします。

A木さま、同じ頃に居たはずです!
何かうれしい。
そして白鳥最前列なんて、たいへんに羨ましい。
13日のバレエは『ドリアン・グレイ』で、破滅する美青年は終始切なげな表情でした。
あの3Dホラーは怖くなかったので、もう一本見ました。
また描きます!

[上書き] [コメント]

[286] セーマンドーマン
[作者検索]


うり 2013/7/17 (Wed.) 18:39:58
連休に歌舞伎も見て来ました。
右手で普通に、突然下から、左手で鏡文字、最後は口にくわえて、という曲書きは見ているほうも緊張します。
キツネが人からだんだんキツネっぽくなる所は、きっと本当にこうなりそう。

妻の正体がキツネだとばれても、それでもいいと夫は言い、別れのシーンは辛くてたまりません。
日本は人とそれ以外の境界線が低いような気がします。

あっ、グリム童話だとカエルの姿をしていても本当は人間の王子様。
白鳥の湖も本当は人間のお姫様でした。

宗教観の違いなのでしょうか。

人とものとの境界が低いというと。
お掃除ロボはたいへん機嫌良く働いています。
先日「床に本を置きっぱなしにしたらルンバが困るでしょ」と娘に文句を言ったら
「ルンバばっかり可愛がって!」
と、弟に腹を立てるお姉ちゃんになっていました。
弟はお仕事が終わったら自分で寝床に戻るいい子です。
[上書き] [コメント]

[287] 確かに。
[作者検索]


うり 2013/7/18 (Thurs.) 22:15:05
紫の鉢巻きは色っぽい。

原宿駅近くの美術館で
HANDSOME BOYS AND GOOD-LOOKING MEN OF EDO
という企画展を見ました。
浮世絵の若衆・二枚目・伊達男。
美少女と見まがう可愛い男の子にすらりとしたお洒落な色男、がっちりした豪傑と、いろいろなタイプがいて嬉しくなります。
江戸人展の時も、病弱っぽい細い髷が流行った事もあると書いてありました。

桜を愛でる若衆に、幕の後ろに女性がぎゅうぎゅうに詰まって熱い視線を送っている絵には本気で噴きました。

それから着物がたいへんにスタイリッシュ。
TOPのエドの浴衣の柄の元になった絵も出ています。

これは前期も後期も行かなくては。

*********
ロシアにも鋼好きの方がいらっしゃるのですね!
涼しいところからお帰りなさい!
[上書き] [コメント]

[288] わりと好きそう
[作者検索]


うり 2013/7/19 (Fri.) 18:38:24
3Dホラーの登場モンスターで。

魅惑の太腿。
本人はこのコスチュームは結構好きそうな気がします。

月末にロイエドオフ会の予定。
夏コミに出るのだったらひーひー言っている時期です。
美術館でシャンパンイブニングにしようと予約をいれてきました。
今回の議題は『女体化』。
ロイエドのことばっかり話せる幸せ。
楽しみです!
[上書き] [コメント]

[289] 最後のお願い
[作者検索]


うり 2013/7/20 (Sat.) 07:05:57
最後のお願いにやってまいりましたーっ!

***********
今回はちょっと静かなような気がします。
本日開票の選挙がひとつ。
ttps://sanriocharacterranking.com/
頭にhをつけてどうぞ。

実はせっせと投票(一日一回)していました。
立候補者が世界的アイドルから懐かしいもの、えっ、こんなのもいるの?までいろいろ。
それぞれ「何位以内だったらこれやります」宣言もあります。

お好きなキャラの順位はいかがでしょうか。
発表は本日15時30分だそうです。
[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [次の5件]

[☆] [☆] [☆] [☆]

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.