+ 絵日記 +


[☆] [☆] [☆] [☆]

パスワード

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..220] [..230] [..240]

[268] 怖くない怖くない
[作者検索]


uri 2013/6/27 (Thurs.) 19:21:46
『怖くない、怖くない。』
ずっとこうして抱きしめているから。

27歳。

************
昨日は雷の日だったので、こういう絵描こうと考えていました。
エドは金属部分も多いし、避雷針まで付けていますから。

ロイエドはこの辺りの一瞬をずうううううっと引き延ばして描いているようなものです。

閃光の一瞬、幸せそうなロイ。

***********
通販のメールに返信しています。
本もお送りしてきました!
雨の時期、濡れずに届きますように。
[上書き] [コメント]

[267] 26歳
[作者検索]


uri 2013/6/27 (Thurs.) 11:24:43
任務につく26歳。

***********
飲むと更新さぼるようになっていけないいけない。

週末、写真展をはしごしてきました。
ひとつは笹塚で日本人の女性写真家。
変顔する小学生男子や、限界までリラックスした飼い犬の写真、家族。
見ている人たちが、それぞれ自分の思い出をつい話して笑い合ってしまうような会場風景でした。

それから恵比寿で報道写真展。
ランドセルを帰り道に放り出して道草出来るところがどんなに貴重なのか、改めて。
会場は混んでいるのに静か。

この二つの写真展は同じ所で開催したらいいのになと思いました。

今日は梅雨の晴れ間。
[上書き] [コメント]

[266] 大人の身体
[作者検索]


uri 2013/6/25 (Tue.) 18:51:26
25歳。

大人の身体。
***********
エドを組み敷くのはこいつですよー。

ロイエド好きなのに、ロイに「こんちくしょう」と思う方へ。

突然の雷雨でした。
トレーニングを3月から4月、マンガ描いていてさぼっていたのですっかりなまっていました。
5月からまじめに通って、ようやくベンチプレスの重さもさぼる前の重さが挙げられるようになりました。
「やだー、トレーニングなんかしたらムキムキになっちゃうー」と言う女性がいますが、ちょっとやそっとではなりません。

ロイエド話が出来る幸せ。

[上書き] [コメント]

[265] 24歳
[作者検索]


uri 2013/6/24 (Mon.) 18:24:13
24歳。

出会ってしまう。

***********
新しいお絵かきソフトをインストールして触りたおしていました。
今まで使っていたマンガのソフトとイラストのソフトが一つになったような感じです。

最後にマンガの表紙を水彩絵の具で描いたのは一昨年の6月!
いつも思うのですが、デザインの仕事の人は原画よりも印刷して仕上がったものがずっといい。
こちらの描き方はどちらかというと原画の方がましな方です。
デジタルで描くようになって、その差がなくなりました。

湿度が絵の具ののびと関係ない所と、紙が全然いたまないのがデジタルのいい所です。
[上書き] [コメント]

[264] ストロベリー・ムーンの夜
[作者検索]


uri 2013/6/23 (Sun.) 22:01:53
23歳。

************
やっと追いつきました!

今夜は満月です。
東京の西の方は夜になってから雨がぱらぱらして眺められませんが、今夜の満月は特別です。

一番地球に近づいて大きく見えるので『スーパームーン』と呼ばれるのだとか。
セーラー戦士みたい。
しかも地平線に近いので赤くみえるようです。

もうちょっと夜が更けたら外に出てみます。
ストロベリー・ムーンの夜。

**********
A木様、22歳が幼く見えるのではなくって、戦場にいる21歳が老けてしまっているのだと思います。
そろそろ可愛くなくなってきましたよね!
ツッコミ、ありがとうございます!

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [前の5件] [次の5件]

[☆] [☆] [☆] [☆]

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.