+ 絵日記 +

[掲示板に戻る]

[220] アクティブシニアの日

総ステップ数: 390 / 所要時間: 00:16:09 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 311 / 直線: 7 / バケツ: 76 / コピー: 1
鉛筆: 294 / ブラシ: 9 / 消しゴム: 7 / 指: 4


uri 2013/4/28 (Sun.) 22:09:10
アクティブシニアの日。

すばらしいお天気で、上野に行ってきました。
動物園の行列がすごかったのですが、パンダ効果でしょうか。
展覧会は毛皮に仏像の修復などなど。
また絵を描きます。

コピー本もあと1ページ。
表紙の紙もちょっときらきらしたものを買って来ました。
まだまだ。

[221] 毛皮

総ステップ数: 278 / 所要時間: 00:17:06 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 250 / バケツ: 33
鉛筆: 149 / ブラシ: 79 / 消しゴム: 18


uri 2013/5/1 (Wed.) 07:47:27
連休、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日に上野で見た展示のコート。
素材は毛皮でした。
ファッションの展示は衣装が中心になるからか、会場全体がインスタレーションのよう。
照明も凝っていて、いつもと全然違う建物かと思うほどです。
ポップでワイルドなコートの数々。
染めて細く切って縫い合わせてのすごい職人技を見ることが出来ました。
ちょっとだけ毛皮にも触れます。

これはフェンディでしたが、数年前行ったエルメスの展覧会の会場では観客は皆銀色のカッパを着せられて偏光メガネかけて歩くような企画があったのを思い出しました。
銀河の中を歩くようでした。

コピー本、描けました!
相変わらずの妙な道具の紹介に体位コレクション、今回はちょっと季節感も入れてみました。
エドのコスプレもあります。
これをコンビニでコピー?というような絵面ですが、都会は他人の事に皆そんなに関心ないので大丈夫。

昨年のアンソロ
uri 2013/5/1 (Wed.) 12:50:40
コピー本の表紙をエドで描きました。
ピクシブにアップするのにそれだけだと寂しいかなと昨年5月のプチオンリー『ロイエドキネマ』のアンソロマンガも一緒に。
全年齢対象です。
シャンバラですがミロスも一瞬あり!

全年齢向けでバスローブとかどうなのよ、と言われて、何でバスローブにしたか考えてみました。
あっ、ポルノ映画撮影といえばバスローブか!と、思い至った次第です。
のんびりしていないでペーパーのマンガを描いてきます。


[222] 大人を待って。

総ステップ数: 392 / 所要時間: 00:12:01 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 306 / バケツ: 92
鉛筆: 261 / ブラシ: 41 / 消しゴム: 1


uri 2013/5/2 (Thurs.) 22:02:39
レインボーブリッジの夜景が綺麗なバーに行ったきりなかなか帰ってこない大人を待っているうちに寝てしまう子供。

***********
五月のセントラルの夜。

明日は東4 こ、61bでお待ちしています。
あっ、ロイ(61)ですね。

明日ありますもの。
新刊『WHIM』官能を追求。
  『ADULT ONLY 7』コピー本

『WHIM』600円、『WHIM』とコピー本のセット900円です。

春コミで作った大佐セット1800円
unLimiteD横山さんの『戦塵のかなたに』『夢であえたら』こちらの『GET AHEAD』『教えて、ロイ教官番外偏』にエコバッグつきです。
『GET AHEAD』だけは単品もあります。

それから『private lessonns』『blaze/gate』『under the pumpkin moon2』『calendar boys』『Springtime』

マンガつきペーパーは今たたんでいます。
お目にかかるのを楽しみにしています!

スケブもどうか描かせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

明日は今の時期にしては気温低めのようです。
お天気だといいですね。
お気をつけて。

遠くからもひとこと、ありがとうございますー!

[223] 後悔

総ステップ数: 408 / 所要時間: 00:16:11 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 323 / バケツ: 93 / コピー: 1
鉛筆: 298 / ブラシ: 10 / 消しゴム: 8


uri 2013/5/4 (Sat.) 15:34:20
悔やむ。

起こすかどうするか。
************
もう二種類ペーパーのマンガの下書きをしていたのに、仕上げられなくて後悔しています。

スパコミ、お話して下さった方、本をお手にとって下さった方、プチの主催スタッフの方々、本当にありがとうございました!
お土産も大事に頂きます。
スケブも描かせて頂けて感謝しています!
ロイエド好きさまが同じ空間にこんなにいっぱい!と思うと興奮しました!

プチオンリーはこぢんまりでしたが開始から賑わっていたように思います。
こちらのロイエドはいつも貞操観念に薄いので通常運転でした。
新刊はひょっとしたらいつもよりもおとなしいかもしれません。

ロイだけセットも完売しました。
ありがとうございました!
ロイには興味ない、という方ばかりではなかったとわかって幸せです。
懲りずにまた描きます。

イベントに出てロイエド好き様達とお話出来ると、次も描こうという気持ちがふつふつと↑。
まだロイエドで読んで頂けるしあわせ。
ありがとうございます!

アフターは上野でワイン。
シャンバラ好きばかりでグラスを傾ける。
いまだにロイエドの話ばかりで飲めます。

*************
新刊既刊、通販いたします。
サイトのメールからお問い合わせ下さい。
返信は連休明けになりそうです。

[224] 五月。

総ステップ数: 431 / 所要時間: 00:23:14 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 1 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 326 / バケツ: 104
鉛筆: 251 / ブラシ: 60 / 消しゴム: 12 / 指: 1


uri 2013/5/8 (Wed.) 19:24:17
連休明けの火曜日、東京は凄まじい風が吹き荒れていました。
うわーっ、連休終わり!という感じ。

スパコミの興奮さめやらぬ中、根津で燕子花(カキツバタ)を見て来ました。
お庭は咲き始めたばかり、屏風の中は江戸時代から満開という最高の時期。
最近の新聞にカフェがいい美術館、東のベスト10に載ったせいか朝から賑わっていたような気がします。
青銅器コレクションもおすすめです。

************
通販の返信を書いたら絵日記、と思っていたら水曜日。
国内からメール下さった方にはメールお送りしました!
来ていないよという方はもう一度お願いします。
本当にありがとうございます!

[225] 告白の日

総ステップ数: 379 / 所要時間: 00:19:00 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 263 / 直線: 6 / ボックス: 4 / バケツ: 106
鉛筆: 247 / ブラシ: 16 / 消しゴム: 10


uri 2013/5/9 (Thurs.) 20:07:05
『心変わりしないから』

***********
告白の日だそうです。

言葉の終わりに「〜から」がつくと、続きが気になりますよね。
だから〇〇させてくれ。

鋼ロイエドで心変わりしません。

マンガを描いているときは、なるべくそれ以外でパソコンやテレビなど光る画面を見ないようにしています。
メールも一日一回くらい。
久しぶりに鋼サイト巡りをすると、無くなっていたり更新停止だったりしていて驚きました。
こちらはまだロイエドで描きたいマンガがあります。
どうぞもうしばらくお付き合い下さい。

というのも、ここの絵日記がやっと有料版になりました!
ずっとお願いしていたのですがなかなか通じなくて、更新時期がきて気がついてもらえたみたいです。
また増えます。

*************
通販、昨日中に返信下さった方には本日発送してきました。
ありがとうございます!
こちらのエドは強気の男子です。

雅やか
uri 2013/5/9 (Thurs.) 20:09:18
この二人は長いものを着ているので、こういう描き方だとちょっと雅やかでは。


[226] 不満なし

総ステップ数: 400 / 所要時間: 00:17:34 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 293 / サークル: 2 / バケツ: 112
鉛筆: 278 / ブラシ: 11 / 消しゴム: 2


uri 2013/5/11 (Sat.) 11:16:37
人生にあまり不満がない人が支持するらしい映画を見てきました。
これは劇場向け。
知っているストーリーでも無理なく楽しめます。

インディがどんどん貴重な文物を壊すのは勿体ないのですが。
現実世界で大好きな考古学者の先生がいます。
授業が取りたかったのに、遺跡で軽く生き埋めになってその年度は休講でした。
まぶたに「LOVE YOU」と書けなくて残念。(映画話題)

春のマンガでは遺跡らしいものを好き放題に描けて楽しかったです。
モデルはメキシコの遺跡でした。
屋台風のお店も。
壁画好きの方、ありがとうございます。
あの壁画はいろいろ混ぜて自分でデザインしました。
***********
新刊にもひとこと、ありがとうございます!

通販、お送りした方にはメールしています。
昨日発送の分、今からします。
お問い合わせには全て返信しました。
ありがとうございます。

もうスパコミから一週間過ぎたのですね!
ここに広告が出なくなった幸せ。
展覧会、映画、筋トレ、掃除、鳩の巣撤去、芝刈り、読書、通販などであっという間のような遙か昔のような。

久しぶりの雨。
緑が濃くなりますね。

[227] 哲学者

総ステップ数: 186 / 所要時間: 00:13:03 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 181 / ボックス: 7 / バケツ: 8
鉛筆: 26 / ブラシ: 149 / 消しゴム: 4 / 指: 1


uri 2013/5/12 (Sun.) 09:20:32
哲学者と同姓同名の画家。
「アーティストは、感情のバルブのロックを外すことができる」
との事ですが、そうだと思います。
全然名前を知らない時に見た一枚が怖かったのが忘れられません。
「叫ぶ教皇」シリーズのどれか。

ガラスに映り込む観客も意識していた作者の意図をくんでか、美術館がわざわざ天井や廊下の端が映り込むような狭い通路に展示していたのも面白い効果になっていました。

ねじれた人体ですが、どんなポーズだったのか、綺麗な身体の男性が実際にモデルのポーズを取っている写真を見たことがあります。
なかなか本当、というかそれ以上。
でもブルックリンのヌードデッサンの教室で「ベーコンの絵みたいー」と言われるとケンカになっていました。

晩年の絵は色が綺麗で不思議に幸せな感じです。
恋人は男性。

絵のイメージのダンス映像が凄かったです。
これは見物。

***********
通販、お送りした方にはメールしました!
週明けにはお手元に届くと思います。
お問い合わせメールにも返信しています。
ありがとうございます!

[228] アーマー

総ステップ数: 555 / 所要時間: 00:20:13 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 339 / 直線: 1 / ボックス: 2 / サークル: 1 / バケツ: 217
鉛筆: 300 / ブラシ: 25 / 消しゴム: 4 / 指: 14


uri 2013/5/13 (Mon.) 19:02:00
鋼風アーマー。
アイアンマンは3ではじめて見ました。
社長のダメダメっぷりを聞いていたのですが、期待を裏切らない男です。
敵は自分で作る。
強い彼女に守られたい男性が増えているのでしょうか。

アーマーの顔部分が、ぱかっと上に開くのはタイバニのみたい。
いろいろな種類がずらっと並ぶのは男子の夢の着せ替えみたいで壮観でした。
着るところが面白いです。

昨年はこの時期に渋谷でロマンポルノを続けて見ていましたが、今年は世界のゾンビ映画が集結。
ホラーは結構好きで、せっかくなら怖がりたいのですが海外物は「内蔵と笑いをぶちまける」など活動的。
「死霊のはらわた」のリメイクは日本のホラーを意識しているみたいで怖そうです。

[229] 起きてる?

総ステップ数: 588 / 所要時間: 00:21:59 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 464 / バケツ: 129
鉛筆: 425 / ブラシ: 28 / 消しゴム: 10


uri 2013/5/14 (Tue.) 18:29:36
「起きてんだろ?」

**********
強気の男らしい受け。
エドは確かに可愛いのですが、可愛いだけじゃなくて男らしい方が好みです。
いろいろ悶々としつつやることはやる。

ロイエドにひとこと、本当に有り難うございます!
ロイエド観を伺えるのが楽しみです。

夏のようなお天気でした。
着るものに困ってきたので衣替え。
通販、お送りしたらメールしています。
お問い合わせもまだまだ受け付けていますので、どうぞ!
今は締め切りを抱えていないので、カードにいつもよりものんびりメッセージを書いたりしています。

明日はマンガ描こう!



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.