[back]

title :
name :
mail :
URL :
Password for deletion 削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

password
花まほろ -嵯峨乃彩-
AYA KATO 2016/1/14 (Thurs.)

「 花まほろ -嵯峨乃彩- 2016 」

今年も、バレンタインショコラ「 花まほろ -嵯峨乃彩- 」が発売されます。
嵯峨乃彩ショコラは、2016年でちょうど10年目になります。

2007-2010は、源氏物語
2011-2013は、竹取物語
2014- は、花まほろの世界(日本の神話をモチーフにしています)

花まほろの世界は、現代の神話世界をイメージして描いています。
それは古の神話世界と現代の世界が統合された、
地上天国のような神人地一体の世界
=私のイメージする日の本の世界(大和の世界)です。

それは
巨大な生命の万華鏡のように
中心に太陽(生命の源)が輝き
その周りを様々な色・カタチ(個性)が織りなし響き合っている世界。
毎年描くアートは、その生命の万華鏡の欠片として描いています。


今年の新作アートは、

"兎舞妓"

出雲神話の因幡の白兎をモチーフに。
それぞれの、出会うべく存在の元へと導いてくれる、そんな白ウサギ。

出会いの先は、人であったり、場所であったり、
物語であったり、遠い銀河であったり。
人それぞれに、千差万別。

その人の心のままに
心が望む道をまっすぐに標し
その道をともに歩んでいってくれる白ウサギです。

自分の目の前に現れる世界のすべてはきっと、
自分の心の様と
そんな白ウサギが瞬間瞬間に創りだしているもの。

目の前のすべての世界、すべての瞬間を
心から大好きだと言い切れる
そんな日常をともに創っている大切な人に贈れたらいいなと
そんなことを想いながら描きました:-)


2016年もどうぞよろしくお願いいたします:-)


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.