[AYAKATO] [search] [delete] [admin]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [next]

[..10] [..20] [..30] [..40] [..50] [..60] [..70] [..80] [..90] [..100] [..110] [..210] [..280] [..320] [..330] [..360]

[416] 花まほろ -嵯峨乃彩-


AYA KATO 2016/1/14 (Thurs.)

「 花まほろ -嵯峨乃彩- 2016 」

今年も、バレンタインショコラ「 花まほろ -嵯峨乃彩- 」が発売されます。
嵯峨乃彩ショコラは、2016年でちょうど10年目になります。

2007-2010は、源氏物語
2011-2013は、竹取物語
2014- は、花まほろの世界(日本の神話をモチーフにしています)

花まほろの世界は、現代の神話世界をイメージして描いています。
それは古の神話世界と現代の世界が統合された、
地上天国のような神人地一体の世界
=私のイメージする日の本の世界(大和の世界)です。

それは
巨大な生命の万華鏡のように
中心に太陽(生命の源)が輝き
その周りを様々な色・カタチ(個性)が織りなし響き合っている世界。
毎年描くアートは、その生命の万華鏡の欠片として描いています。


今年の新作アートは、

"兎舞妓"

出雲神話の因幡の白兎をモチーフに。
それぞれの、出会うべく存在の元へと導いてくれる、そんな白ウサギ。

出会いの先は、人であったり、場所であったり、
物語であったり、遠い銀河であったり。
人それぞれに、千差万別。

その人の心のままに
心が望む道をまっすぐに標し
その道をともに歩んでいってくれる白ウサギです。

自分の目の前に現れる世界のすべてはきっと、
自分の心の様と
そんな白ウサギが瞬間瞬間に創りだしているもの。

目の前のすべての世界、すべての瞬間を
心から大好きだと言い切れる
そんな日常をともに創っている大切な人に贈れたらいいなと
そんなことを想いながら描きました:-)


2016年もどうぞよろしくお願いいたします:-)

[410] ホライゾンクラブ アーティストシリーズ


AYA KATO 2015/10/22 (Thurs.)
「ホライゾンクラブ アーティストシリーズ」

日本枠アーティストとして参加させていただきました:-)
http://www.shangri-la.com/jp/corporate/horizon-club/artist-series/tokyo/

2015年 〜 2017年まで(期間限定)
シャングリラホテル
ホライゾンクラブ会員の方向けの壁紙アートです。


私は、「東京」というテーマで描かせていただきました。

東京の空に眠る、"夜の女神"の世界。
彼女は、夜空の幾億の星々と地上の光を身に纏う、
理想郷シャングリラからやってきた、夢の使者。
彼女の観た夢は、光の雫として空に宿り、
夜の世界と眠る人々の夢を彩っていく。


世界全体が夢のように微睡んだ感じ、
現実と夢の世界が重なり合った世界観を目指しました:-)

[409] 「覇王の贄」


AYA KATO 2015/10/22 (Thurs.)
久しぶりの日記になってしまいました!
今年取り組ませていただいたお仕事を
色々と紹介していきたいと想います。


「覇王の贄」矢野隆 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4334929907

本の表紙を描かせて頂きました :-)
本のデザインは、bookwallの松昭教さんです。
墨絵調の色合いの素敵な本に仕上がっています!

人物メインの作品はとても久しぶりだったので
ものすごく楽しんで描けた作品です。
人物は、織田信長です!

偶然にも信長への意識でいっぱいな時期に来た制作だったので
まさかのモチーフで本当に驚きました。
信長は、私が知る武将の中でも、最も色気を感じる方。
そして近年になって、実はものすごく優しくて繊細で
常に全体のためだけに行動を起こし、常に自分を律することができた人。

そのようなイメージに変わっていきました。

常に全体のために動ける人は、最も自分をもっている人。
自分の核心がしっかり確立できているからこそ、できること。

そのような想いも込めて、描かせて頂きました。

[407] 5月


AYA KATO 2015/6/6 (Sat.)
5月。

なぜ5月に、自分自身のエネルギーがMAXになるのか
いろいろと想い巡らせてみると
私の中で、「 5月=大和魂 」という感覚があり
最も自分自身の初心を感じられる時期なのだと想いました:-)

自分がどうして絵を描きたいと想ったのか。
絵を描いて、何をしたいのか。

" 愛の惑星を創るために "
宇宙の大調和のために
自分のエネルギーをすべて使いたい

この揺るがない想いを常にハートにおいて。
そこから原動力・機動力を奮い立たせていく
そうするとどんな状況に在っても
常に全力の自分の力が出せるように想います。

そういうのを明確に感じられる時期が、5月。
自然とぴしっとする季節。


なぜ5月なのか。

14歳のときから毎年必ず、この5月に
(維新志士の生き方に感銘を受け)
日本人の私として出来ることは何か?
現代の自分が全身全霊で成し遂げたいことは何だろう?
という問いかけの答えを書き出すということをしていて。
毎年、真剣にそういうことをしていました。笑

その流れがいつの間にか染み付いてしまい
5月になると、その自分が前面に出て来て
維新のエネルギーから始動する自分が創られました。

5月=5D
5Dの魂の想いがきっとそうさせているのかなと想います:-)

↑これが、自然体の自分の一部です。笑

[406] SAKURA


Aya Kato 2015/6/5 (Fri.)
お久し振りになってしまいました:-)
6月に桜の写真・・・笑

私の中で1年を通してのリズムがあるようで
毎年、桜の季節が終わる頃に
自分自身の集中力が、一旦大きく途切れ・・
このように・・制作以外のことに集中できなくなり
日記も書かなくなってしまうんです。笑

すみません・・

そして5月に入り、一気にエネルギーがMAXになるという
4月→5月が、私にとっての1年の切り替えポイントになっています。
5月にやっと2015年が始動するという感じだったりします:-)

ということで。

2015年は "自然体" をテーマに:-)
私が感じる、自然体の和の世界。
今、2016年花まほろのアートを描いていますが、
いつもより柔らかい世界観を目指して
私なりに変化をつけていきたいと想います:-)

仕事の制作とは別に、自然体の自分の作品を
新たに構築していくのが2015年の目標です!

[404] わがまま末っ子こけし


AYA KATO 2015/2/22 (Sun.)
わがまま末っ子こけし
LINEスタンプ
http://store.line.me/stickershop/product/1087223/ja

- Selfish Kokeshi -
LINE Creators' Stickers
http://store.line.me/stickershop/product/1087223/en

よかったら使って下さい (∗❛◡❛∗) ⋆* ⁑⋆*
よろしくお願いします!!!

キャラクター制作も本当に楽しく取り組めるので
こけしシリーズ、もっと創れたらいいな。

今回は、天真爛漫な末っ子をイメージしました:-)
末っ子のわがままはストレートで可愛いなと想います。
自分も末っ子に生まれてみたかった (∗❛◡❛∗)

[402] 花まほろ


AYA KATO 2015/2/2 (Mon.)
花まほろ 
- 嵯峨乃彩 -

2015年も発売されています。
よろしくお願いします꒰๑❛ᴗ❛๑꒱♡


HANAMAHORO
- saganoaya -
2015 Valentine chocolate


展開しているショップ
◯全国
イトーヨーカドー(各店)
イオン(各店)
※取り扱いのない場所もあると思います

◯東京
松屋(浅草)
三越(日本橋)
プランタン(銀座)
松坂屋(上野)
JR(赤羽他)
高島屋(立川)
小田急(町田・新宿)
京王(聖蹟桜ヶ丘)
西友(各店)関東
イトーヨーカドー(各店)全国
イオン(各店)全国

◯愛知県
松坂屋(栄本店・豊田)
三越(栄・星ヶ丘)
丸栄(栄)
西武(岡崎)
LIVIN(春日井)
名鉄(一宮)
イオンモール(MOZO)
イオンモール(名古屋茶屋)
レイクリビン(各店)
パレマルシェ(各店)
中京ユニー(各店)
東海三県イオン東海(各店)東海三県

◯京都
高島屋(京都)
大丸(京都・山科)
IR伊勢丹(京都)※京都店オリジナルで、ウィンドウをデザインしました!
マルイ(京都)
イオンモール(ハナ)
平和堂(AP城陽・東舞鶴・峰山・AP京田辺)

※東京・愛知・京都の方から問い合わせがありましたので
この3県を代表で載せました:-)

[398] Amour du Chocolat!


AYA KATO 2015/1/23 (Fri.)
http://www.jr-takashimaya.co.jp/2015amour/
2015 Amour du Chocolat!
アムール・デュ・ショコラ

昨日から開催されています!
よろしくお願いします♡

私は初日の日に早速行ってきました!
海外からタイミングよく来日していた弟と母と3人で。
2時間待ちのお店も出たみたいで
初日からかなりの賑わいでした!!
ショコラの吸引力ってすごい:-)
そして宝石のように美しいショコラに感動しました。

TVCMと駅ビジョン(100面の)は、
26日(月)までです。
終わる前に、もう一度観に行きたいな。


今回、名古屋タカシマヤさんに行ってみて感じたこと。
JR名古屋タカシマヤ、
名古屋駅周辺、
地下鉄のホーム
TVコマーシャルetc

大勢の人が行き交う公共の場・電波に、作品を飾ってもらえたこと
私自身が最もやりたいと願っていたことでした。

これまでも、中国・香港・台湾では、
日立さんを通して本当にたくさんの公共の場に
作品を置いてもらえました。
このときは、地球の愛とすべての人々を結ぶ想い一心で描いていて。
どの制作でも毎回全力を尽くしていますが、
この日立さんのときは、より一層想いが強くて。
地球の愛をテーマとして描くことができたからかもしれません:-)

そして今回、日本では初めて?
このように大勢の方と触れ合える形でのお仕事をさせていただきました。


バレンタイン 
"愛の祭典"

ということで、今回も自分自身にとって最高のモチーフでした。
愛のカタチを私なりに表現したのが、
今回のAmour du Chocolat! の世界になります:-)

人と人を結ぶ愛、
動物や植物や鉱石とともにある愛、
地球との一体化によって感じる愛、
太陽のあたたかさから感じる育みの愛、
夜空の美しさから感じる神聖な愛。

いろいろなことを感じながら描きました。


今回、たくさんの方と一緒に創造をしました。
その一人一人の方からも、やはり愛を感じます。
本当にありがとうございました:-)

[396] Amour du Chocolat!

AYA KATO 2015/1/19 (Mon.)
お知らせ

ジェイアール名古屋タカシマヤ
開店15周年記念
2015 Amour du Chocolat!
の広告を担当させていただきました:-)
http://www.jr-takashimaya.co.jp/2015amour/


"愛ですべては繋がっている"

太陽(天空)のあたたかさと、地球(大地)のみずみずしさ
その愛のカタチとイロを表現したら
このような世界として生まれました。
私が感じている5次元の世界、
ショコラファンタジーの世界です。


ジェイアール名古屋タカシマヤのAmour du Chocolat! は
日本最大級のショコラの祭典で
全国で最もたくさんのショコラが集まります。

期間は、
1/22 (木) 〜 2/14 (土)

広告内容は、
・テレビCM(1/21?放映予定、東海圏のみ)
・名古屋駅中央コンコース100面の映像広告作品
・地下鉄ビッグウォール広告(名古屋駅 地下鉄 東山線ホームの壁一面)
・名古屋高島屋スカイメディア
・タカシマヤ一階メインステージ(立体+映像作品)
・メイン会場全体の装飾物
・冊子、カタログなど

まだすべての完成体を観ていませんが、
・テレビCM
・名古屋駅中央コンコース100面の映像広告作品
・タカシマヤ1階メインステージ(立体+映像作品)※どんな仕上がりかとても気になる・・
が特におすすめです!!
※かわいい映像作品になっています!

期間中、名古屋駅近くにお立ち寄りの際には、
ぜひぜひ観ていただければ嬉しいです!

バレンタインシーズン中、
花まほろ-嵯峨乃彩-も発売されます♪
こちらもどうぞよろしくお願いいたします:-)


NEWS

2015 Amour du Chocolat!
Takashimaya
http://www.jr-takashimaya.co.jp/2015amour/

I made this advertisement smile emoticon
This is a festival of chocolate of the Japanese maximum level.

"Everything was born from love."
I draw 5 dimensions of world I feel.

Date:
January 22 - February 14

Details:
TV commercials
Advertisement in whole Nagoya station
Production in a main stage (JR Nagoya Takashimaya 1F)
etc

A picture of the advertisement development will be uploaded later again :-)

[395] Happy new year


AYA KATO 2015/1/2 (Fri.)
Happy new year everyone!
I wish you a year full of love, joy and good luck꒰๑❛ᴗ❛๑꒱♡

あけましておめでとうございます꒰๑❛ᴗ❛๑꒱♡

2015年。
新しい年が、みなさまにとって特別なものとなりますように!
私自身も出来る限り前進し、全力で駆け抜けていきたいと想います!

特に今年はたくさんの作品を描ければと想っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [next]

password


[AYAKATO] [search] [delete] [admin]

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.