色っぽい絵板〜<(`^´)>

[掲示板に戻る]

[50] あけおめでございます

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ino 2007/1/2 (Tue.) 20:32:32
明けましておめでとうございます。
今年は時間もなく過去のお絵かき使い回しですが・・・すいません。
だっちゃんのおうちには特別にすっぽんぽんあざみの挨拶でございまする!!

Re:あけおめでございます
だっちゃん 2007/1/3 (Wed.) 22:55:23
明けましておめでとうございます★
こりゃどうも〜〜、巨乳のあざみでびざいますねぇ。。。
もちろん、パンツなどという邪推なモノもはいてないでしょうねぇ・・・(~_~;)
しっかりと、拝ませていただきます!(笑)

そうだ!
サイト改装の際に、プロフページに、横顔の「哀愁のだっちゃん」絵をお借りしたのを、報告してませんでした。
事後ですみませんが、使わせてください。<(_ _)>


[51] あけおめ^^

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




bi-bi [Home Page] 2007/1/3 (Wed.) 17:00:21
だっちゃん お久しぶり〜^^;

今年も色っぽいの期待していまっせ!

この絵は1年振りに描きました。色っぽくは無いけどここに貼らせてね^^;

どうぞ今年もよろしくお願い致します^^

Re:あけおめ^^
だっちゃん 2007/1/3 (Wed.) 23:03:13
チョーお久しぶり〜(^^♪
おっぱいや、おしり出さずとも、色っぽいのは、やはり、bibiさんですなぁ・・・

お休み中と思って、年賀、出してなかったので、さっそくお持ちします。

bibiさん作の器に盛られたbibiさんの料理、一度食してみたいもんです。。

今年も、期待はずれせぬよう、はりきりまっせ〜〜〜 (^_^)v

Re:あけおめ^^
runakoubou 2007/1/4 (Thurs.) 00:37:54
おひさしぶりです。
bi-biさんのしばらくぶりの美しい美の世界を堪能してうれしさではしゃいでます。
これからも楽しみにしてますね。


[52] 新春新作ラッシュだ! その一★

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




だっちゃん 2007/1/7 (Sun.) 21:58:48
昨年末、12月29日に、こつこつと貯めたこずかい銭をはたいて「20型液晶モニター」に変えましてね、解像度1600X1200の画面で、うはうは言いながら描いてます。\(~o~)/
縦1000ピクセルがそのまんま写るし、作業スペースも、どどんっと広い★
こりゃ、「筆がすすむ君」ですわ♪

ただ、液晶って、コントラストが強いですね。。
自動調整だと目に「刺さる」ので、コントラストと明るさを50%に下げてます。
それでも、明るすぎるくらい。
なれれば、気にならないかもしれませんが・・

で、サイトは、「17型1280×1024解像度」が主流になりつつあると思うので、それを前提に作り変えてみました。
ブラウザのメニューバーとかを差し引いて、縦700から800ピクセルの絵なら、スクロールせずに見れるのでは? と思います。
どうでしょ?
それに、今まではビルダーの「どこでも配置モード」で作ってたので、ヘンな見え方してたと思います。
新たに、画面サイズに関係なく同じように見えるよう「標準モード」を使いました。
あまり、詳しくないので、センターあわせのみで・・・(~_~;)

自分のが20型になったので、勢いでかい絵が増えるかもしれません〜〜〜〜\(~o~)/

Sexy nurse、例によって「顔だけ〜〜」
おあとは、Gallery39へどうぞ♪

見にきてねぇぇぇ

[53] 新春新作ラッシュだ! その二♪

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




だっちゃん 2007/1/7 (Sun.) 22:04:25
ふつうの、それでいて、女性らしさいっぱいのおねえさん。。
やすらぎますなぁ・・・ むふふ

縮小版にて、フルサイズは、Gallery40へどうぞ♪

見にきてねぇぇぇぇ

[54] 新春新作ラッシュだ! ここまで・・(^^♪

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




だっちゃん 2007/1/8 (Mon.) 17:32:33
今日で、お正月も、終わりです。
たくさんの年賀絵を、ありがとうございました♪ \(~o~)/
ギフトコーナーも、少しづつ作り直していますので、お年賀の展示、今しばらくお待ちください。

さて、たっぷりと遊んだ最後は、これ〜〜〜
Gallery41で、どうぞ!!

見にきてねぇぇぇぇ

[55] またしてもあざみ・・。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ino 2007/1/12 (Fri.) 20:35:18
何となくローカル絵板で描いたのですが得手気に持っていける絵板は限られてきそうな・・。
こちらはOK・・・?!

Re:またしてもあざみ・・。
だっちゃん 2007/1/12 (Fri.) 23:02:44
完璧にOKでございます★\(~o~)/
ひも服?の適度なくいこみ具合がたまりまひぇん〜〜〜〜〜〜!!!
それにしても、一気にSexyになられて・・
成人の日もすぎたことだし、オトナの女全開ですねぇ。

羽がはえているのは、悪魔っ娘と融合したのですか?
剣とかまいたちで戦闘力倍増か・・・

Re:またしてもあざみ・・。
ino 2007/1/12 (Fri.) 23:36:14
悪魔っ娘はコウモリ羽ですがあざみは鳥のはね・・。
どこでDNAを仕入れてきたのか・・?謎・・。
しかしセクシーという意味ではだんだん蘭に似てきたのか・・。
やっぱり双子か・・?


[56] 今週のハイライト★

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




だっちゃん 2007/1/14 (Sun.) 17:55:34
正月すぎて1週間、ようやく「仕事の体」にもどったような感じです。
ぼちぼち、いそがしくなってくる??
わりと、余裕があるので、今週も連荘で「今週のハイライト〜〜パンパカパ〜ン!!」

いわゆる「横乳」でんがな、、よこちち!
でへへっ (@_@;)

Gallery42番へ、いきまひょ、よろしおまっせ〜〜〜〜〜 

[57] 毎度!!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ino 2007/1/17 (Wed.) 21:13:54
Picture Publisherで描きました。
このくらいはok?ですか・・。
あんまり持っていける掲示板無いかも・・。

Re:毎度!!
だっちゃん 2007/1/17 (Wed.) 22:23:32
毎度!
poiさんちで、予告見てましたから、そろそろいらっしゃるのではと待ってました。
綺麗ですね〜〜
途中経過を見てみたいです。

これくらい?て、ま〜だまだ余裕たっぷりありますがな。。\(~o~)/
くるっと回って後ろ姿も見たい・・・


[59] あざみの制作過程

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ino [Home Page] 2007/1/19 (Fri.) 16:04:01
あざみの制作過程を持ってきました。

 1.下絵です。
絵板しぃペインターの「pen」の書き味が好きなのでしぃぺいんたーで描いてます。

 2.レイヤー分けしてます。
Picture Publisherにした絵を持っていき解像度をA4、360dpi(3077×4029)に拡大してレイヤー分けしてます。
Picture Publisherではレイヤーの事をオブジェクトと呼んでいます。
目や鼻やまつげとかかなり細かく分けております・・。

 3.肌の色塗り。
肌や羽を塗りました。

 4.衣装塗り
さらに衣装塗り。衣装や羽の質感の出し方や厚みの付け方などははうちのホームページの「CGのお絵かき教室」で解説してます。良ければどうぞ!!

 5.完成
さらに背景とか水滴など描いて完成。
前に投稿した絵にさらに水滴とか加えてみたりしたバージョン・・。露出度も微妙に少ーしだけ増えてたりして・・・。
描いてるいと途中にもレイヤーは増えています。レイヤーの数や画像サイズは図の通りになりました。画像サイズ600メガ越してしまった・・。レイヤーがやたら多いから・・・。

刀はShadeで作った物を使いました。
水面に映る体や刀の反射は刀と体を複製して上下反転、上下方向ににぼかしブラしてオブジェクトの混合モード「増加」(フォトショップの場合「乗算」だったと思います)にして透明度を調整しています

以上あざみの制作過程でした・・。

Re:あざみの制作過程
ino [Home Page] 2007/1/19 (Fri.) 17:13:10
訂正
水面の反射の合成モードは「スクリーン」でした。

Re:あざみの制作過程
だっちゃん 2007/1/21 (Sun.) 09:35:02
おはようございます。
さっそくの投稿、ありがとうございました。
やはり、かなり念入りに細かく描かれているのがよく解りました。
自分の場合は、デジタル機器を使って、アナログ的に描いてまして、塗っては消し塗っては消し・・ケシゴムが大活躍してます。(~_~;)
それと、サイズが大きいですね!
大きく描いて縮めたほうが綺麗なんでしょうか? 全体が見えてないと、自分には無理のようです。

水面の写りこみの作り方は、参考になりました。 機会があれば、ためしてみよう★

おいしいところに露出アップ!
水滴の「とろみ」?\(~o~)/も、にひひでございます!!!

Re:あざみの制作過程
ino [Home Page] 2007/1/22 (Mon.) 20:51:31
大きくするのはネットなどでは縮小した方が綺麗に見えるのもあるのですが印刷に耐える大きさがこのくらいだからであります。
一応印刷原稿くらいの大きさで描いておこうかと・・。
本職のだっちゃんには「釈迦に説法」だったかも・・。




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.